『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチョくん応援団写真特集 第80回都市対抗野球大会

30日の試合、残念ながら東京ガスは負けてしまったようです(;人;) 試合のあった3日間の応援の様子が、応援団写真特集のページにあるので、皆様の活躍をねぎらいましょう。 ⇒野球 - 毎日jp(毎日新聞) ⇒野球 - 毎日jp(毎日新聞) ⇒野球 - 毎日jp(毎日…

8月25日(火)の火ぐまのパッチョ日記

パッチョくん1回戦突破。ただ今2回戦対戦中です。 ⇒野球 - 毎日jp(毎日新聞) さてと、パッチョくんの日記をチェックします。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 久しぶりにおっさんくさい背中キター(゚人゚)それにしても、これは袈裟懸…。

着ぐるみパッチョくんの応援ダンス?

パッチョくん、「キャラクター選手権2009」に出場中です。 ⇒野球 - 毎日jp(毎日新聞) で、今回めでたく着ぐるみが作成されました。⇒パチョくんの着ぐるみも載っているページへなかなか可愛らしく仕上がっております(*´人`*) しかも、応援用のダンス?ら…

食品自給率が低い食品は何か(米は95%、胡麻は0.05%)

「食品自給率」の話題が出るたびに気になっていることがある。自給率を高めたいという声があるからには、何かがたりないんだろう。いったいどの食品がどれくらい不足しているのか?対象の食品によってそれぞれ対応の仕方が違うのではないだろうか。「自給率4…

8月18日(火)の火ぐまのパッチョ日記

お盆休み明けで、ボケボケですよ(´人`;) 今週もパッチョくんの日記をチェックして、シャキッとしよう!⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 ありゃ、この内容は先週先取りしてしまったなー。ところで、古い日記がいつの間にかなくなっている…ウ…

キャラクター選手権2009にエントリー

都市対抗の社会人野球の試合に合わせて、ゆるキャラ選手権が開催されるそうです。なんとそこに、パッチョくんの名前が!(゚人゚) 第80回都市対抗野球大会の開幕(21日)を前に、毎日jpのウェブ人気投票「第2回キャラクター選手権」の組み合わせが決ま…

吹割の滝(群馬県利根町)

今年のお盆は特に旅行する予定も無いので、去年行った「吹割の滝」の画像をアップします。確か行ったときは丁度台風の影響かなんかで、やったら豪雨だったんだよねー。近くのホテルに入って轟々と降る雨に「明日大丈夫かしらん…」となりました。で、次の日は…

8月11日(火)の火ぐまのパッチョ日記

私は早くもお盆休み突入です。 さて、毎週火曜日のお楽しみ、パッチョくんの日記をチェックしますか(^人^)⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 ヒーローもの…。侍戦隊シンケンジャーですかい!(C)テレビ朝日・東映AG・東映以前夫が「パッチ…

お好み焼きチップスが食べたい

追記:2013年5月に復刻版が発売されました!私歓喜! →お好み焼きチップスが復刻して大変幸せ - うたプリ♪ファンblog (姉ログ 別冊)幼少のころ、カルビーから「お好み焼きチップス」というポテトチップスが出ていたんですよ。で、私は狂ったように食べてい…

8月4日(火)の火ぐまのパッチョ日記

先日、ファミ通主催のゲーム音楽オーケストラ"PRESS START -Symphony of Games- 2009"に行って参りました。植松伸夫始め、現人神だらけで大変豪華でした。ちなみにアンコールはファイナルファンタジーXと星のカービィでしたよ。 さて、8月に入って第一弾のパ…

お台場でガンダムを見る

遠方からお友達が東京に来まして、一緒にお台場に行ってきました。で、丁度実物大ガンダムの展示がやっているので見学会。 潮風公園に突入。太陽の広場会場の端っこから。 近寄って撮影。 並ぶと、ガンダムに触ったり股の間を通ることができる。手前の柵にあ…