『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(火)の火ぐまのパッチョ

9月も最後ですね。さてさて、今日のパッチョくんは…。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記久しぶりにパッチョさんの「顔が漢字の火です」ネタがでたぞー!左手に持っている物体はどっから手に入れたんだろう…木彫り? 壁紙も更新 ところで、10月〜11…

すずぬーと:FLASHゲーム:激突要塞!

このゲームは、色々な性質を持った攻撃|防御ユニットを配置して、戦うゲーム。そんな難しくないので、まずはやってみよう。⇒すずぬーと 要塞コード このパスワードで私の作った要塞と戦えるよ。 バランス型(のつもり。そこそこ戦える) 000e3U6oUb5dt00ekk9…

9月23日(火)のパッチョ君を観察

お楽しみのパッチョ君の日記チェックの火曜日です。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記パッチョよ…いつの間にそれをてに入れたのだ…。そして、無いのか。やっぱりガス分裂で増えるのかな?あと、何に使うのかすごく気になります('人')

ハコネギク

デショウジョウモミジの盆栽のはずが、一緒に植えた箱根菊の方が存在感がある件について。 箱根菊モリモリ育ちすぎなんじゃよ…。

自転車…

我が家にはいったい何台自転車があるのでしょうか。もう、分解したり合体したりで総計が分かりません。[rakuten:papi:10000984:image] 今度はこやつが我が家に来るようです。まぁ、夫君の小遣で買う分にはいいか・・・。

9月16日(火)のガスパッチョ

今日は火ぐまのパッチョ君の日記更新日ですね。早速チェック。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 また体がちょっと崩れている気が!?7月29日の冷蔵庫の回に通ずるものがあるな。それにしても時事ネタぴったりすぎ。いつ原稿あげられているんだろ…

尾瀬国立公園に入山してきた

群馬側の鳩待峠からいざ入山。こちらは初心者向けトレッキングコース。生態系を崩さない為に足の裏の種なんかをマットでゴシゴシ取る。上級者向けの登山道も左の方にありました。 黙々と、敷石の階段を下る。涼しくて気持ち良いな〜。 この画像分かりにくい…

9月9日(火)のガスパッチョ日記

今日は湿度が低くてすごしやすかったなぁ。さてさて、今日の火ぐまのパッチョ君をチェックします〜。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記うわー、このグッズあったら欲しい!欲しすぎる!アァーン。東京ガスさん、本気で出してくれないかなぁ♪

キッチンワゴンを買うぞ

食器棚をコレに買い替えてスペースを作る計画。[rakuten:netvalley:10006841:detail]キャスターが移動もできるので掃除も便利だわ。

マンガ「デトロイト・メタル・シティ」

いやぁ、今まで読んでいなかったのがもったいないくらい面白い。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1106件) …

低アレルギー米で無洗米「ひかるくん562」

「ほしのゆめ」以外にも低アレルギー米があるよー。[rakuten:beta:674598:detail]今回はこちらも試してみるぜ。

9月2日(火)のパッチョ君日記なのじゃ

お楽しみの火ぐまのパッチョ日記デーです。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ちょ、パッチョ、メタボりすぎ!これは尻がプリプリだけでは済まされませんぞ〜