『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくざくラー油チーズバーガー

前回は売り切れで食べられなかったモスのラー油バーガーのチーズの方\420を食べて来ました(夫が)。ニンニクがかなり香ばしくサクサクした食感。 胡麻の香りはもっと強くてもよいかな(夫談)。あと、パッチョくんが凄い悪そうに撮れて満足です(`人´) 追記 …

爪が縦に割れて大変なことになった件

左足の親指の爪なんだけど、なんだかザラザラすんなーと思ったら、徐々に縦筋が。爪水虫だとヤバイなーと思って皮膚科で見てもらったら「これはどうしよーもねーな、ほっとけ」と言われたので放っておいたら、ついにヒビが入ってしまった。違う先生に診ても…

これが噂のクロネコヤマトVIPシールか!?

噂は聞いていたんですが、金に輝くこのシール!ついにお目にかかることになりました。 VIPシールとは、このようなものです。 このシールは「集荷から配達まで、全工程完全手渡し」の、安心のVIP扱いの証。 見たことあったシールに、そんな意味があるとは…

がま口 なると屋

お友達から、がま口貰っちゃった(*´人`*)私がカエル可愛い*1と言っていたから、コミケで見かけた時にゲットしたそう。 コミケは色々出展されていて面白いねね。 *1:主にアカメアマガエル

誰でも手軽にキャバメイクを楽しみたければ…

なんという言う職人芸w暇だから谷亮子をキャバ嬢メイクしてみた。 - pal-9999の日記 さて、お手軽にこういう遊びをしたければ、龍が如くの「キャバつく」やればいいんですよ! 地味な素人っ娘をスカウトして、ドレス着せたり、キャバメイクしたりなので、ビ…

とろとろスライム メラトロピカル味!!

思わず買ってしまった。そして思わずキラキラ撮影。瓶だからか光りまくり。 あと、S003がスライムの顔を顔面認識しようと頑張ってた(笑)オレンジ色の枠までは出る(緑枠になったら認識成功)。で、スライムなんだけど、思ったほどトロトロって感じじゃ無かった…

情報商材サイトからのリファラが

アクセスログを見ていたら、どうも情報商材サイトからリファラ送られているっぽい。今の所発見したのはこの4つ。 アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵!川井太郎 公開・レビュー アトピー地獄からの脱出!治療 評価 アトピー性皮膚炎は治る 稲葉式アトピー改善プ…

今までのUSBケーブルが刺さらない

いやね、刺さるんですが引っかからなくて抜けちゃうんですよ。USBストレージモードのときは、左手でギュウギュウ抑えて右手でマウス操作状態。W31Sのころのケーブルとは互換性ないのか、ぬかったわ。 S001まではギリギリ"USBケーブルWIN"が使えたっぽいので…

パッチョの待ち受けFlash

S003の待ち受け画面もパッチョ君にしたよ〜。パッチョの待ち受けアナログ時計のダウンロードは、東京ガスのサイトから。 http://mobile2.tokyo-gas.co.jp/pa-cho_top.swf 長針と文字盤がユルくて時間が分かりにくかろうが、パッチョ君の可愛さで相殺です(^人…

ルタオの「ロイヤルモンターニュ ウインター」

バレンタイン時に自分用に買った、冬季限定のチョコレート。 ルタオは素朴ながら味わい深くて大好きです。 通常版との違いは、ホワイトチョコでコーティングされている所と、紅茶の香りづけが無い所。香りに邪魔されず味わいたい人向け(通常版も、もちろん…

楽天アプリが対応してなかった

Edy使っているんだけど、今まではANAマイレージが貯まる非クレジットのカードを使っていたのね。 でも、ANAマイルは1万ポイントからじゃないと交換出来なくて使い勝手が悪いのよ。最近飛行機乗ってないし。で、おサイフケータイにすれば持ち歩くカード減らせ…

梨のお酒

昼から酒盛り旨いのう(^人^)梨の香り豊かでとっても美味しいです。ソーダで割るとジュースのようにも。

セルフポカリ旨いのう

いつもポカリスウェットの粉で作っていたんだけど、試しに自作してみた。砂糖と塩と蜂蜜とレモンを超適当に水で溶いたらそれっぽい味に…。砂糖控え目にしたからかなり薄味だけど。 ちなみに写真はS003のキラキラモードで撮ってみました。ゲームに出てくるエ…

S003で日の丸は出るのか?(白い壁編)

「Cyber-shotケータイ S001」の時に、日の丸が浮かび上がる!(中心部分がピンク色や緑色を帯びる)という現象があったんだよね。で、S003ではどうかなと思い、ひとまず白い壁を撮影してみた。画像のリンク先で巨大サイズを見ることができます。 部屋真っ暗…

盆栽の台にキノコ生えとる!

梅雨でじめっとしているせいか、盆栽の台にキノコが生えとりました、ギョエー。 オレンジ色の細いピラピラしたきのこ。毒とかあったらやだなと思ったので、調べてみたところ「ツノマタタケ」と言うらしい。猛毒とかはなさそう。キクラゲの一種か。 参考:ツ…