『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日(火)のパッチョくんの日記を見るです

もう、毎週火曜日が楽しみでヨダレを垂らしてしまうanemotoです。さっそく、パッチョくんお日記をチェックするぜ! 東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ぬおーーーーこれは危ない!あ、でもガスの力で大丈夫か。それにしてもパッチョよく本読んでる…

alt属性に入れる内容の基準は

alt属性に何を入れるか悩んでいる記事を読んで、自分の場合はどうかな〜とちょっと考えをまとめてみる。 前回のエントリーの通り、「alt=""」というふうに空のaltを設定すること自体は文法的に何ら問題ありません。 とは言え実際のところ、空のaltっていうの…

買った本を一番テンションが高い状態で読みたい

立ち読み排除に書店は入場料を取ってはどうか?という提案があって読んでいたところ、なかなかにムラムラとキた。⇒書店は入場料を取って良い ⇒入場料を取る未来の書店を考える本って(1)選んでいるときに気持ちが高ぶってきて、(2)買った瞬間に最絶頂、(3)家…

11月18日(火)のパッチョな日記

今日も火ぐまのパッチョさんの日記をチェックするぜ〜。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ん、よくよく考えるとパッチョはどうやって物を掴んでいるんだ?まさかドラえもんみたいに吸着しているとか…。あと、太ももの裏の色が意外と濃い(*´人`*…

無印良品の電気ひざ掛けを買ってしまった

足元の寒さに耐えかねて、防衛策を思案。ホットカーペットだと当たっている面しか暖かくないので、巻物を検討。電気毛布じゃ流石に大きいと思っていたところ、丁度よさげなサイズが…。しかも洗える! ベージュを購入。無印なので柄がなくて落ち着いていて良…

11月11日(火)のパッチョくんの日記

東京も本格的に冷えてきましたね。今週末はガスストーブ出すかしら。エアコンに比べると、火の力は強力で病みつきです。さてと、パッチョ君の日記をチェックしますか。 ⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記お、お前はっ!?綺麗に色づきやがって…。…

身辺整理をして合理化

これいいな〜。2chの掃除全般板の身辺整理総合スレか。死ぬ死なないにかかわらず、整理しておくと自分自身生きるのが楽だよね。スレッドにも 身辺整理=死ぬ準備ではありません。 就学就職による引越し、結婚出産など新しい生活への準備や、 急な病気で知人…

11月4日(火)のパッチョ君日記

先週末は近所のガス展に行ってきたよ。抽選会の商品はパッチョくんの洗濯洗剤でした。干されているパッチョかわゆい(パッチョ洗えたのか…)。 あと、ガスで炊いたご飯でおにぎりを作るイベントがあって(新宿のショールームだけかな?)、パッチョ君エプロ…

黒猫と戯れる(画像アリマス)

猫の居るお宅で遊ばしてもらいました。モフモフ。ズサーはなし。色々写真撮ったんだけど、全然撮れてないorzねこタンがやたら動く&トラップ(家具)が。 ニャーン チラッ フンッ ややや モフモフ くるり またね

なんで急患の受け入れを断るの?

なぜ受け入れが出来ないのか、庶民がよく抱く疑問に分かりやすく答えてくれているページを見つけた。 ●なんで急患の受け入れを断るの?・(人員・設備が足りない…などの)物理的問題で、(受け入れると犯罪になってしまうケースがある…などの)法的問題で、…