『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AU S003を手に入れた

遂に念願のS003を手に入れたぞ!! 早速全裸でアスデックの液晶保護シートを貼ってみました。大量のセロハンテープを犠牲に、中々綺麗に貼れました*1。でもやっぱ風呂場で貼った方が完璧だったろうな。 ソニエリの標準でくっついてくるシートは本当に最悪です…

知らないともったいない、auの便利機能 続き

au

知らないともったいない、AUの便利機能 - うたプリ♪ファンblog (姉ログ 別冊)の続きです。明日書くと言って、忘れていました…。 さて、auone.jp側に来たメールを携帯に転送する方法です、フィルタで転送の設定をします。以下の説明文に出てくるexsample@au…

知らないともったいない、AUの便利機能

au

必見!「知らない人は損してるなあと思うこと」まとめ | AUTHORITY SITEを見て*1、そういやauのメールバックアップ機能が案外知られてないかもと思い、備忘録も兼ねてエントリしておきます。携帯のメール(exsample@ezweb.ne.jp)をオンライン上に自動保存す…

日本園芸フェスティバルの画像をひたすら貼る

2010年のゴールデンウィークに埼玉スーパーアリーナで催された、日本演芸フェスティバルに行ったときの写真です。 すっごい楽しかった(^人^) 藤棚 假屋崎 省吾さんのジャパニーズ・モダンガーデンの一部 裏千家呈茶席で、お抹茶とお菓子 屋内でレタスな…

ガンダムカフェ

まだ並んでるな〜。因みに画像が切れた先にも、もう一塊集団が並んでいます。

秋葉原散歩

古いトレーディングカードを売りに秋葉へ。お昼は「すた丼」行ったよ〜。店内は終日禁煙で安心*1。ボリュームが凄いらしいので、ミニすた丼を注文、500円なり。に、ニンニクが凄いです…(´人`;) *1:2月1日からと貼ってあったけど何年の2月1日かは不明

ネムノキの花が咲いた

今年の春から育てている、ネムノキに花が咲きました。因みにデショウジョウモミジは今年もうどんこ病との戦いです(´人`;)