『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者さんがお薦めする医療漫画

お医者さんや医療関係の方や医療漫画が好きな人(たぶん)がお薦めする、医療系漫画についてのブックマークコメントを見つけました。素敵っ! はてなブックマーク - 「ブラックジャックによろしく」を読み知りたくなった、ただ一つのこと。 - どんなジレンマ…

3月31日の火ぐまのパッチョ日記

さてさーて、今週のパッチョ君の日記をみますぞー。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記うおー全体的にリニューアルされてるーーーー!!これは大興奮!!!!!そして、Flashアップデート入れたせいか重い…重いよ、ウワーン。他のページは明日再度…

3月24日の火ぐまのパッチョ日記

暖かくなったかと思ったらいきなり冬に逆戻り。冬用コートをクリーニングに出したのが悔やまれます。寒いよ〜(´人`;)さてはて、パッチョくんの日記をチェックしますよ〜。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記一瞬セイウチかと思った(笑)さぁ、パ…

皮膚科とかでタコ削ってくれる時のカミソリ

足にイボが出来てしまって液体窒素で治療中です…。で、焼いた後が凄い硬くなるので、看護師さんがピーラーみたいなのでシュッシュッと削ってくれるのね。それがうすーくて凄い綺麗に削れるので、欲しいな〜欲しいな〜と思っていたのでした。検索したところ、…

3月17日の火ぐまのパッチョ日記です

急激に暖かかくなって来ました。東京は一気に20度に。春用のコートに衣替えですよ。さてさて〜今週のパッチョくんはっ!?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 おお、春だね〜。うーん、私は花粉症を卒業したいところ…。

旬菜食健ひな野のバイキングが良すぎる件

以前札幌に行った時に、東急百貨店さっぽろ店のひな野に寄りました。これはその時の写真。 盛り方下手ですんません(´人`;)濃すぎない適度な味付け、野菜メニューがいっぱい。ご飯が白米のほかに雑穀米や季節の炊き込みご飯など、何種類かある。しかも私が…

3月10日の火ぐまのパッチョ日記

そういや先週の「世界まる見え!テレビ特捜部」で何故かスタークラフトプロリーグの話をやっていたので、まじまじと見てしまったのでした。まさか地上派でアレを見るとは思わなかったぜ。さーて、今週のパッチョくんは〜!?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パ…

今年も育ってくれよー

デショウジョウモミジの芽がちょこっと出てきました。去年は6月スタートだったのでひょろひょろになっちゃったけど、今年は短めの小さい枝をいっぱいつけたいと思います。それにしても写真ピンボケしてひどい(;人;)ウッ。

「堀江貴文×ひろゆき」緊急生対談が面白かった

ホリエモンとひろゆきが夏野さんのワインセラーからかっぱらってきたワインを飲みまくって、ただ喋るだけ。という、何が面白かったというと不明だけど、家事をしつつしっかり見てしまった。 ひろゆきがボケて、ホリエモンが突っ込む流れ。 ひろゆき 「『徹底…

3月3日(火)の火ぐまのパッチョの日記

3月だというのに東京は雪です。でも、ガスの力であったかい…ん、暖かいけど結露が(´人`ii)さて、今日はひな祭りですね。去年の日記はお内裏様だったけど、今年はなにかな?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 な、長い!そっちの記念火…じゃな…