『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モミジの盆栽

紅葉の盆栽を手に入れたよ〜。可愛いのぅ、可愛いのぅ。

5月27日のパッチョ日記って実はツンデレじゃね?

今日のタイトルはホッテントリメーカーで適当に作りました。しかも、あながち間違ってない。さてと、今日のパッチョの日記です。 東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記今まで見た中で、一番凄いケツかもしれない!日記サボったといいつつ、サービスは…

日本橋三越

以前、傘の修理に神田の傘屋さん行ってみてはどうか、と思って、ちょっと行ってみた。ちなみに、傘を分解するような大層な修理か、雨漏りするところに防水スプレーをするか、という診断。まぁ、防水スプレーでごまかすことにしよう。さてさて、秋葉原、神田…

5月21日(火)のパッチョ君にっき更新のハズが…?

今週の火曜日もパッチョの日記を見るパッチョ!東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記と、意気込んでアクセスしたものの、なぜかローディング画面から進まない。とほほーい。まぁ、この走っているパッチョも可愛いからいいか…。 ところで、ホッテント…

ボトム買うの失敗した…

オークションで服や本を売ったお金なんかが入ったので、早速ボトムを買う。ヒップハングが好きなんだけど、今までのパンツはちょっと昔のでウエストが高い(昔の標準高さ?)。なので、そろそろ買い替えたかったのだ。で、さっそく新しいパンツを買ったのだ…

映画「プラダを着た悪魔」

なんと良い誇張表現!ミランダ役のメリル・ストリープが適役なんだな〜。あと、出てくる服やバッグ、アクセサリーがたまらん。 主人公が会社の衣装を貸して?もらってめかしこんでいるのが羨ましすぎた。『あのブランドのあのバッグは、たしか○○万円くらいだ…

5月13日(火)のパチョ日記

今日もお楽しみの火曜日だ。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記こ、これは、日記じゃなくて『ブログ』だったのかー!?見ている人はいっぱいいますよ、ウフ。それにしても寝転がりパッチョもかわゆす(*´人`*)

年をとると時間が早く感じる

年をとると時間が早く感じるね〜なんて話をたまにするのだけど、何でだろうね。『記憶がランレングス圧縮*1されるので、短く感じるのでは?』と思っていた。けど、この前夫君が「それに加えて、大人になると平日は仕事があるから、大きな行動の計画を日単位…

5月6日のパッチョ君

火曜日に見て満足して、書くの忘れていた。そんなGWのパッチョ君の日記は…。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記耳はどうやって出しているんだ!?そして強火とは、恐ろしい子!なんか見たことがあると思ったら、2月5日と似ている。 そうそう、5月23…

夫婦仲を脅かすもの

我々夫婦は来年で結婚10周年ですが、紆余曲折ありながらも仲良くやっています。夫婦仲良くやるための秘訣は諸説あると思いますが、我が家はメシ・フロ・ネルを一緒にしている所ですかな*1。お風呂は週末くらいしか合わせられないけど、ご飯は夫君が飲み歩か…

ティッシュケースを買うぞ〜

前々からティッシュケースを買おうと思っていたのですよ。んで、今もっているゴミ箱がとても気に入っているので、同じデザイナーのを買うことにした。ideaco イデアコ BAR バー ティッシュケース ライトグリーン価格:2,625円(税込、送料込) ちなみに持っ…

4月29日(火)のパッチョ日記

火曜日にチェックしていたけど、火曜日が祝日だからボケで書くの忘れていたわ。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記右足が!!右足が!?しかし、可愛いなぁ〜。それにしても今年の連休は、ヘンな感じだよね。火曜日まで振り替えだし。今朝は出かけ…

貸布団サービス利用してます

ん、貸布団ってあまりメジャーでなかったのか。家屋が広くてよく人が泊まりに来る田舎ならともかく、我が家みたいに狭い上に人は来ないような家は、とても重宝しています。 「親が東京に遊びに来てて、うちに泊まってるんだ」 「どこで寝てるの?」 「貸し布…