『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサン上司と若いムスメの会話

今年の新人はイキのよい元気な女の子Tさんが配属された。まだ危なっかしいところがあるけど、諸先輩に教えてもらいながら順調に業務をこなしている。頼もしい限りだ。そんな中、指導担当の上司(オッサン)との会話が聞こえてきたのだった。 上司 「Tさん、…

6月24日(火)のパッチョ君日記を読むぞ

はてなキーワードにパッチョ君の項目が無かったので、思わず作ってしまいました、火ぐまのパッチョでヒヒヒヒヒ〜(`人´)リンク:火ぐまのパッチョとは - はてなキーワード さて、今日もパッチョの日記を楽しみに開きますぜ。東京ガス:火ぐまのパッチョ:…

「満員電車の中で新聞を読む人」が日本をダメにする

またまたホッテントリーメーカーでタイトルを作ってしまった。それっぽいタイトルすぎる…。日本がダメになるかはさておき、私の鼻がダメになります。マジデ新聞の石油スメルがきつい。電車内での携帯電話がよく槍玉に上げられているけど、新聞読む人が携帯電…

さくらんぼ美味い

友達がさくらんぼをくれました。しかも、山形産!高級!そして、美味い!甘酸っぱいとはまさにこの事。そうそう、美味しい食材って、しゃくしゃくしていても絶対スジばっていないよね。くれた友達に感謝感謝。

6月17日のパッチョくん日記

今週もパッチョくんの日記を楽しみにチェックだ。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ぬお、小さくてびびった!サムネイルが特に怖いぜ…。あと、よく見ると指がある(?)

下駄で歩いた

夏の近所歩き用に下駄を手に入れました。さっそく喜んで歩きまくったところ、足の裏を破損…、ぐわー!最近ナマ足で何かを履くことがないから、足の裏が弱ったかな。鍛えねば。ちなみに鼻緒も麻紐も肉厚なのを選んだので、親指と人差し指の間はまったく痛くな…

迷い込んだのは

大雨だったので家の中に盆栽を入れたところ…。カマキリが。小さいのでつつかれても痛くありません。適当に地面に逃がした。

6月10日(火)のパッチョの日記です

最近は無事に火曜日に更新されていて、安心安心。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ひぃー、集中線がすごいパッチョ!そういえばパッチョママってどんな感じなんだろう、気になる。 まったく関係ないが、映画「DIVE!!」のポスターが貼ってあったん…

ナンシー関 大ハンコ展

渋谷パルコパート1のパルコファクトリーで、「ナンシー関 大ハンコ展」がやっているからちょっと見て来い、とナンシー関ファンのカーチャンから指令があったので、行ってみた。んで、入口はどこかな〜と探したら、めちゃくちゃ人が並んでいる…。30〜40人くら…

ネガプリント

引き出しを整理していたら、昔のカメラが出てきた。デジカメじゃなくて、銀塩カメラ。んで、フィルムが残っていたので適当に撮って、現像に出しに行った。店員さんに「サイズどうします?」と言われて、「え、サイズって?解像度じゃなくて???なんだっけ…

6月3日(火)のパッチョくん日記

今週は無事に更新されたみたい。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記顔が(`人´)の時のパッチョってちょっと意地悪そうだよね。あと、いつにも増してメタボってるような…でも、かわええ〜。 そういえば、先週のおサボりパッチョを「可愛い、可愛い…

野良猫の親子

近所を歩いていたら、野良猫の親子を発見。そっくりじゃの〜。親猫は「ためる」、子猫は「ぼうぎょ」のコマンドを入れているに違いない。