『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わりだなぁ〜。今日はシンク磨きもしたんだけど、腰に来た・・・。中途半端に下を向きながらだから疲れたぜ。あとは年越し蕎麦食べてのんびりしようっと。

映画「ラヂオの時間」と「サイレントヒル」

三谷幸喜ものは面白いなー。どたばたしているのに、なんだか団結しちゃってるよーみたいな。この手合いだと「みんなの家」が一番好みかな。 サイレントヒルはなんかだイマイチ・・・。あの三角のヤツがもっと活躍すると期待していたのに残念。ゲームの方を遊べ…

パッチョくんの素行を調査した

「web素行調査」というサイトがあったので、早速パッチョ君の素行を調査してみることに・・・・。 床暖房焼肉について調べると、必ず火ぐまのパッチョに行き当たる。 東京ガスの歴史には火ぐまのパッチョの影が見え隠れしている。 火ぐまのパッチョといえば尻。 …

冷凍したカニは凶器になるらしい

北海道は函館での事件。 凶器はタラバガニ?。函館中央署は強盗の現行犯で、函館市内の無職男(64)を逮捕した。同署や被害にあったスーパーの話によると24日午後8時20分ごろ、男は商品棚にあったタラバガニを背中に隠しながら代金を払わず店を出よう…

豆乳

豆乳の容器ってなんであんなに扱いにくいんだろうぅ。ブリックパックっていう直方体のパックなんだけど、注ぐたびに口からちょろちょろ漏れる。うがー!昔よく買っていたソヤファーム(トーラク)の「すっきり飲みやすい豆乳」はパックが牛乳と同じ形ですご…

クリスマスパッチョ

今日はパッチョの絵日記の更新日です。クリスマスにパッチョ君は・・・・・・なんてこったー!!東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記こやつ、どんどん人間界でのワル知恵がついておる・・・。

プラリネの作り方

プラリネってなんだろうとずっと思っていたけど、アーモンドなどをカラメルで固めて砕いたものだったのね。ちょっと出先で実習させてもらったけど、作り方は意外と簡単で家でもできそうなのでレシピメモ。 材料 グラニュー糖:30g 水:大さじ1(15 ミリリッ…

年末年始のアレ

もうすぐ1年終わりだねぇ・・・。さて、年末年始の大事なアレといえばゴミの回収。ラストチャンスに出し忘れると悲惨な目に。今年は12月31日〜1月3日までがお休みか。気をつけねば。あと、ATMでお金下ろすの忘れないようにしよっと。現金がないと寂しいお正月に…

コミックのシュリンクはある方がいい?無い方がいい?

本に関してはずーっと買う側でしかいなかったので、シュリンクによって売り上げとか商品の維持費とかどうなるのかすごく気になった。 シュリンク全盛のこの時代に、コミックシュリンクをしたほうが売上があがるのか下がるのか、なんて議論をするのはナンセン…

ゴッド・オブ・ウォーのおまけコスチューム

Challenge of the Godsをクリアしたので(夫君が)、なんだかコスチュームが選べるようになりました。お遊びデザインばっかりだけど、ノーマルより性能が良い。ゴッド・オブ・ウォー カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Ga…

無洗米

さっき米びつを見たら、米があと1回分くらしかなくて焦った。 あぶなかった('人';)私は米アレルギーという日本人としてあるまじきアレルギーなので、低アレルギー米かそれに近いものを食べるようにしています。しばらくは実家の好意に甘えて送ってもらっ…

今日の絵日記

さ〜て、今週のパッチョ君わぁ〜!?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記なんという事でしょう!火ぐまのパッチョはとってもイヤらしい顔をしています。床暖房焼肉の時の可愛い系パッチョと同じ生き物だろうかという勢い。いや、もしかして火ぐまの…

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

久しぶりに2ch系で面白かった話。ブラック企業(恐ろしく過酷な職場)に勤めたプログラマ、通称「マ男」が過去を振り返りながら淡々とスレに書き込んでいく。 第一部 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.htmlhttp://urasoku.blog106.fc2.com/blo…

「重度障害者が連続殺人事件を起こす・・・」これは観たい!

だがこの映画、東京で上映しているのは「ポレポレ東中野」のレイトショーのみ。昼間ならよかったんだけど、夜だと見に行けるか微妙だなぁ。でも、観たいなぁ。しかしこれを「障害者差別を助長しかねない問題作」って言っている人は、自分が逆差別しているこ…

ブルートゥースブレスレット

うわぁ、これは欲しいなぁ! 震えるだけなら携帯電話そのものでも良さそうな気もしますが、携帯をかばんに入れていてもほぼ確実に気付くこと、またBT圏外通知を使った置き忘れ防止機能(リンクしたBT機器と約5メートル以上離れるとバイブで通知)を備えること…

今週の火ぐま

今週もパッチョ絵日記をチェックだぜ。 東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記パッチョムービー第2話で泣いていたおねーさんは、ピピッとコンロで料理上手になったんだっけ。あと、愛情。この女の子は別人かな?うちにもパッチョが来てピピッとコンロ…

ゴッド・オブ・ウォーを買った

PS2ゲームの"God of War"を買いました。ゴッド・オブ・ウォー カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (86件) を見る久しぶりにゲームやったけど面白いな、コレ!しかもベス…

手袋

コートの袖口が意外と開いていてですね、風がビュースカ入ってくるんですよ。そんなわけで袖口からの吹き込み防止に、手首にフサフサが付いている手袋を買いました。おかげで風が入ってこなくなりましたぜ。暖かい〜幸せ〜。フェイクファーだけどな。ま、で…

今日は火曜日です

パッチョ絵日記が更新されたよ〜。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記なんの脈絡もなく、ろくろで笑ってしまった。見る度じわじわ来ます。フヒヒ・・・。ところでパッチョの絵描いている人って誰だろう?気になるな。

「幸せな結婚」を改変してみる

なんか良くある話を見かけたので、コピペ改変してみた。元ネタリンク:幸せな結婚 幸せな職場 を見た事がない… なして皆就職するのか… 職場で、幸せそうなおばさんというのを見た事がない。 おじさんはまだまあまあ満足ですみたいな人はいるけど おばさんで…

壁紙が更新されたよ(12月〜1月)

パッチョの壁紙が更新されたので、早速設定する。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョと遊ぼうむっちんむっちんだけど、肉の下にムッキムキが隠れていそうパッチョ。絵柄は2か月に1回なのよね。さすがに毎月違う絵柄は贅沢かな。

ブラウスが裂けた

お気に入りのブラウスが裂けました、使いすぎで。肩と背中をつなぐところがスビャっと。いや〜、持っている服の数が少ないからヘビーローテーションになるんだよね。でも、服を数多くてもっていた時期も、気に入ったものしか着なくて結局お気に入りだけ痛ん…

プリンどら

デパ地下を通り抜けていたら、なんとドラ焼きフェアが!?これは買うしかない、と早速買ってみたのが「ぷりんどら」。食べた感じは、「ほぅ、ドラ焼き。ヤヤッ、プリン?むふふ、プリン…やっぱ、どら焼き!」と、プリンとどら焼きが交互に来る。皮は柔らか系…

さくらインターネットがピンチ

はわわ、さくらインターネットのスペース持ってる・・・。しかし、オンラインゲーム事業やっていたのは全然知らなかったな。 さくらインターネットはオンラインゲーム「ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影」の会員数が想定を大きく下…

今日はパッチョの絵日記の更新日です!あとパチョ絵

東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 子どもより背が小さいパッチョ。しかし、この質量感。たまりませんな、フヒヒ。 さてさて、がんばってパッチョ君の絵を描いてみたよ!夫君を無理やり付き合わせる・・・。変な生き物もいるけど気にしない気にし…

温泉にタオルを入れないでください

ここ何年のTVの温泉番組で、レポーターがバスタオルを巻いて入るようになったのをうけて、正気でバスタオルを巻いて入る人がいるらしい。まだ見た事はないけど。内風呂が当たり前になって、公衆浴場経験がないとそうなるかもしらんね。私は公衆浴場を円滑に…

映画「ザ・メキシカン」

ブラッド・ピットが久しぶりに見たくなって観てみました。ザ・メキシカン [DVD]出版社/メーカー: 東宝ビデオ発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る相変わらずの大根役者っぷりがいいですね。内容は「…

MIZUNOのブレスサーモが凄すぎる件

今まで、あったか機能性衣料品ってのはあまり信用してなかったんですよ。あまり暖かくなかったり、綿じゃないとアレルギー出ちゃうので、綿物が少なくて選択肢がなかったり。そんなんだから、ミズノのブレスサーモもまぁ、眉唾モンだと思っていたんですよ。…

映画「K−PAX 光の旅人」

弟が「なんか印象的な映画だった」と言っていたので観てみた。[rakuten:guruguru2:10380933:detail]最後まで「どっちなんだよぉぉ!」と、非常に楽しめました。主人公はプロートじゃなくて、パウエル先生だな。ちなみにSFではなく、ちょっといい話(ヒューマ…