『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションでイタズラ入札すると罪に問われるのか?

ちょっと気になったので、半径2クリック程度でぬる〜く調べてみた。ニュースでは1件見つかった。ニュース記事なくなっているので、2chから。 ★次々落札、すぐキャンセル=ネットオークション妨害で男逮捕−警視庁・インターネットオークションの商品取引を妨…

8月26日(火)のガスパッチョ日記

一般の書類を記入する時、『火』曜日だと妙に気合が入りませんか?火のハネとかハライとか。さてと、今週の火ぐまのパッチョ君は何をしているかしら…。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ぬぬぬ、これは手抜きなのでわぁ!? ⊂(゚人゚;)つそしてなん…

ズサーってする猫

ズサーってした後の足がたまらないなー。 あと尻尾がフニャフニャするところ…(*´人`*)

せんと君のおじーちゃん

せんとクン、さりげなく増殖しているよう。 なら100年会館で19日夕に開かれた遷都祭500日前メーンイベントに、“特別ゲスト”として、せんとくんのお兄さん「鹿坊(ろくぼう)」とともに、せんとくんのおじいさん「鹿爺(ろくじい)」が初登場した。 …

8月19日(火)のパッチョ君は…

暑くなったり寒くなったりの今日この頃、火ぐまのパッチョ君はいかがお過ごしかしら。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記こ、これは寒いってレベルじゃねーぞ!パッチョがポリゴンみたいだ(笑)

見てみたら意外と面白かった

『北の国から』と『撲殺天使ドクロちゃん』。「狐ヤバイ、エキノコックスで肝臓が死ぬっ…!」と「ただの萌えアニメか」と言う印象だったけど、見てみたらどちらも面白かった。北の国からは毎回ありがたい教訓が…20年前から非コミュ問題を扱っていた(笑)ドク…

8月12日(火)のパッチョ日記をチェックする

火ぐまのパッチョ君は、お正月は里帰りしていた気がするけど*1、夏はどうかな?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記時事ネタだけど、予想と違った!なんつーか、なんという緩んだ顔…かわゆい(*´人`*) *1:2008年の1月1日は火曜日でした

googleストリートビュー『キモイ』『楽しい』の分かれ目は

いやー凄い機能だね、ストリートビュー。道路の写真が延々綱がっています。しかもグリグリ動かせる。今のところ札幌、函館、首都圏、大阪近郊あたりの道路しか見れないけどね。なんとなく札幌時計台前。 リンク→グーグルストリートビュー:札幌時計台前 会社…

8月5日(火)のパッチョな日記

もう8月だねー。真夏の火ぐまのパッチョ君は、どんな感じかな?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記こ、これは…夏の風物詩(?)というか、どういう仕組みになっているんだ、パッチョの体はっ!?気になって夜も眠れん!

ストレス解消とひげの濃い白人

最近のストレス解消は、夫君の鼻の角栓を毛抜きで一本一本(一個一個?)取ることです。ガムテープを3センチくらい用意して、取った角栓を貼り付けて並べていくんだけど、20〜30分もやるとビッシリ!快感です…。 で、だ。普段は先がナナメカットになっている…