『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチョくんのアスキーアート

ゴールデンウィークでヒマなので、パッチョくんのAAが出来ないか試行錯誤してみた。どっかのAAを適当に拾ってきて、頑張って加工…。一から作るなんて無理じゃよ〜。 ○ − ○ ( ・人・ )つ,☆ ガスッ・ と_,、⌒) ) パッ・ (_ ノノ チョッ! 頭の線が無いバージョン ○ ○ …

4月28日(火)の火ぐまのパッチョ日記

ゴールデンウィークですねー。今年は実家からレトロゲームが大量に送られてきたので、ゲーム連休とします。豚インフルエンザも怖いしね…。 さて、今週もパッチョくんの日記をチェックしますか。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 思わず本当に提…

ズボラーのお金管理(毎月の支払いなど)

私は超ズボラー*1なので、常々毎月の支払いとか入金とか面倒〜と思っていました。で、最近どうにか自動化に近い運用ができるようになりましたので、記します。毎月給与が入ってくるサラリーマンタイプで、ある程度収入と支出を把握している状態。夫婦二人の…

4月21日の火ぐまのパッチョくん日記

実家から昔のゲームソフト(ファミコンとか、スーパーファミコンとか、PCエンジンとか)が大量に送られてきたので、懐かしみながら遊んでいます。ライブ・ア・ライブはクリアできなかったので、今度こそクリアしたい。 さてさて、パッチョくんの日記をチェッ…

プロフィール画像を更新しました

懐かしいプリクラ(写メじゃない所に時代が…)が出てきたので、差し替え。これは…! 失われた10年ですね(笑) ひとまず友達はハートで埋めておいたぜ。 ちなみに前のプロフィール画像はコレ。 同僚の皆さん、倒れる。

4月14日の火ぐまのパッチョ日記

花粉症もやや治まってきました(^人^)スギの花粉は少なくなったけど、ヒノキがまだ飛んでいるから注意だね。 さーて、今日もパッチョ君の日記をチェックしますぞー。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記このシーンにして、いつものイヤラシイ顔で…

今年のお花見

相変わらず花粉症でゆっくり花見なぞできませぬ!なので、近所を軽〜く散歩。綺麗だな〜(*´人`*) それにしても今年はスギはともかく、ヒノキの勢いがスゴイ気がする…。

4月8日(火)の火ぐまのパッチョ日記

東京ガスのサイトがリニューアルされて、大喜びです。「とことこパッチョマスコット」が特に可愛い!さて、パッチョ君の日記をチェックしますよ。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記パッチョくん、耳に留まっているのはともかく体がなんかヘンだよ…

2009年4月5日現在のデショウジョウモミジ

もりもりと葉が伸びてきました。 こちらは紅葉の根元に貼ってあるスナゴケ。触ると気持ちよい(*^人^*) 今年はきちんと紅葉まで持って行きたいところ。