『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「明日の記憶」

渡辺謙が天才的すぎる件について。 泣かされまくった。明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (163件) を見る周りのキャストもいい感じ。のりたけとか、ミッチーとか。後半の…

今年の抱負

もはや11月と今年も終わりに近づいていますが、今年の抱負が全然守れていません。今年の抱負それは 「オシッコを我慢しない」どうも何か作業していたりすると、私生活・仕事共になかなかトイレ行かないんだよね。あと、寒いときとか(膀胱の中身だけ下水に転…

雨のとき思うこと

先週突発的な台風で、足が湿め湿めになってしまったわけだが。本気で雨靴が欲しくなってきた。最近は可愛いデザインの長靴がでてきているから、このまま市民権を得て廉価版がでないか狙っている。日傘も昔は珍しくて高くて選択肢が無かった(フリフリのばか…

コートのリフォーム

そういやコートも修理に出していたんだった。受け取りにいかねば。サイズ調整してもらっただけだけど、かなり着やすくなる予感。いかし、お直し代2万5千円って・・・もう1枚コート買えそうな勢いですな。一度分解して直してもらうからしょうがないか。裏地キ…

フェレットと遊ぶ

久方ぶりに友達と遊んできました。遊んでというか、先方の家でダラダラさしてもらいました。DSの「絶叫戦士 サケブレイン」*1を恥ずかしがりながらやったり、「暴走たけし軍団」や「鉄子の旅」を観たり。台風だったしさ。 フェレットを飼っているので眺めた…

靴の修理

秋冬に履いているローファーの縫い目がほつれたので、メーカー修理にだしていたのだけど、到着が遅いよ〜。預けた時点で3週間といわれたけど、結局1ヶ月かかってしまった・・・まぁ無料補修してくれるからいいんだけど。あとは、裏の溝をミスターミニットあ…

映画「穴」(地上波では「脱獄の報酬」だったらしい)

ジャック・ベッケル監督の「穴」を観ました。本当に脱獄囚なロランことジャン・ケロディが良い。特に眉毛。穴〈デジタルニューマスター版〉 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2003/05/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (35件) を見…

論理的なコピペ

久しぶりにコピペで笑った。 姉:「私たちの後を35分間つけてきている男がいるわね。なにかしら」 妹:「論理的に考えて私たちをレイプする気でしょうね」 姉:「嫌だわ。この速度差だと13分程で追いつかれるじゃない」 妹:「論理的にはもっと速く歩くべき…

パッチョのパッとチョッと日記

東京ガスのキャラクター、火ぐまのパッチョの絵日記が始まって、とっても嬉しいです。⊂(火)つしかし、10月23日の日記、パッチョが漏らしているように見えてしょうがない・・・。 ともあれ毎週火曜日が楽しみな、姉ッチョであった。

映画「シックスセンス」

確かにコレは見た人にしか言ってはいけない秘密でした。秘密、秘密。シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見るあまり怖くは…

ZARAとユニクロを比べてみる

いまさらながらZARAで初めて買い物しました。昔、「スペインのユニクロ」と聞いてどんな具合だろと、ずーっと気になっていたんだよね。んで、レディーズカットソー(1995円)とメンズのTシャツ(2625円)を買ってみました。ちなみにメイドイントルコ。 布地…

焼き芋

今秋、初やきいもです。オイシ〜。 そうそう、ホシイモも大好きなんだけど、お手ごろ価格のはほとんど中国産なんだよね。中国産の干し芋って固ってぇよね?今のところ買うときは、ちょっと高いけど国産にしています。いもだいすき。

絡まれパターン

店員さんに話しかけられるときに、持ち物を聞かれることがある。会計後の包装を待っている時、私が持っていた袋に対して 「あの〜、ちょっとお聞きしたいんですが・・・その、紙袋のお店ってどこにあるんですか?」 と聞かれた。もちろん、爽やかに解答。 他…

洗濯層漂白するやつ

久しぶりにやったらベロベロでまくった。100円ショップで売っているやつなのに、予想外の働き。この調子だと、あと2回くらい洗濯機回さないとな〜。その前に明日も雨そうで憂鬱。病院なのにー。

オッサン店員に絡まれる

正しくは「おっさん店員に構われる」かも。私は店員さんに話しかけられやすい体質みたいなんですよ。まぁ、それが良い悪いはおいておいて、挨拶程度ならいいんだけど、ギャグ?とか振られると辛いです。 コンビニにて。 オッサン店員 「いらっしゃいませー。…

バーバリーの手帳

バーバリーの手帳のメモ帳を足そうと、文具屋さんに行ったが見当たらない。なんと、ライセンスを持っている「ぺんてる」の契約が切れてしまったそう。ガーン!絶版だから、地道に在庫探すかオークション狙うしかないかなぁ。一応楽天に日付なしカレンダーリ…

続・風邪

本日も体調イマイチのため、お休みを貰うことに。今回は背骨や首が痛い感じ。先に風邪ひいた部長も「腰が痛かった」といっていたから、今年の風邪は骨や間接に来るのかしらん。

「ALWAYS 三丁目の夕日」と「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」

オールウェイズは「三丁目のツンデレ」でした。攻殻機動隊は1〜2時間でまとめてあるのは、詰まりすぎていて疲れるかも。展開速いし。 TVシリーズみたいに、サイドストーリーも含めた長いつくりの方が好きかな。

風邪ひいた

風邪ひいいてしまった、とほほ。先週末にちょっと怪しげで土日おとなしくしていたから、もう大丈夫と思ったのに・・・。今日は早退させてもらったので、これからおとなしく寝る。あ、でも荷物くるんだっけな、フガッ。

ブログを書くよ

姉本です。今日から書きます。この猫のデザインかわいいな〜。