『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

サーティワンアイスクリームのアイスケーキ「パレット6 パティシエ コレクション」を楽しむ

ちょっと前なのですが、誕生日にサーティーワンのアイスケーキをいただきました。サーティーワンではポッピングシャワーばかり食べている私ですが、このアイスケーキはいろいろな味が楽しめるので、そういえばサーティワンは31種類のフレーバーがあることを…

丸の内オアゾのエムシー・カフェで早矢仕ライス(完全禁煙)

濃ゆくて美味いよ~(*´人`*) 休日のランチタイムに行ったけど、割とすんなり座ることが出来ました。全席禁煙で安心。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

アトピーの薬代を計算したら、死ぬまでに最低108万円はかかる事に

アトピーのために服用している薬を死ぬまで続けると幾らかかるか計算してみました。 適当すぎる条件 ざっくりとあと50年生きる 調剤基本料などは変えてない 本人負担額は30%固定 5週ある月があるがお薬を貰うのは月2回に固定(1回の処方は14日分) かゆみ止…

火ぐまのパッチョさんの出演情報が受け取れる神メルマガ

私は運良く、過去に何度かパッチョさんに遭遇することができています。 「ガ、スマート!」フェアでパッチョくんを激写してきました - 『姉ログ』 ゆるキャラまつりに行ってきたパッチョ - 『姉ログ』 ただこれ、たまたま、たまったまネットに事前情報があっ…

P4U2を予約したがPS3持っていないことに気がついた #ゴールデンな夏休みの思い出

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(長い)ことP4U2ですが、ペルソナ4のその後のストーリーなので超気になっていたんですよね。ゲーセンでも格ゲーとして稼働中ですが、タバコの煙が辛すぎてとてもプレイ出来ないなので、勢い…

歯磨き粉で唇アトピー(○○でアトピーシリーズ)

最近唇があれるな~と。乾燥する季節でもなし、唇にしょうゆくっつけたりするでもなし、なのに何故?と、不思議に思っていました。で、灯台もと暗しですよ!歯磨き粉です歯磨き粉。毎日使う歯磨き粉!歯磨き粉ってミントが効いているモノが多いですよね。私…

アレルケアうんめぇぇぇ!

アレルケア定期購入を申し込み早2ヶ月。果たしてなんらかの体調の変化はあったのでしょうか!?実のところ特にないですが、ヨーグルト風味の美味しいジュースを毎日飲むことが出来て幸せです。それにしてもアレルケアの紹介冊子、薬事法対策だと思うけど一切…

【湿疹画像注意】オイルマッサージ受けてアトピー(ふくらはぎ)

昨年の夏に温泉に行った時です。その日は何でも無かったんですが、2日くらい経ってからやたらにスネやふくらはぎがムズムズする。よく行く温泉で今までアトピー出たことないし、履いているズボンが悪いのかと思ったのですが、結構前から履いていて何でも無い…

ゴディバのショコリキサーで体力回復

「疲れたときに飲むと、すんごく疲労回復する」という噂を聞きつけて、早速飲んでみました。 「ショコリキサー(Chocolixir)」は、ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、ゴディバの贅沢なチョコレートドリンクです。 htt…

もう花粉症始まった2014 in 東京都 with ハンノキ(カバノキ科)

1月上旬、寒くて鼻が出てるのかなと思ったら目もむずむず…どう見ても花粉症の始まりです、本当にありがとうございました今のところエバスチン*1とパタノールで対抗です。今後、スギ・ヒノキのシーズンになったら目薬はフルメトロンにパワーアップする予定で…

スカイツリー

以前、建築中のスカイツリーの脇を通り過ぎた事はあったのですが、完成してから初めて通りすがりました。近所ほど行かない法則ですね。写真に撮ると高く見えない不思議。 中にあるお土産屋さんでは、スカイツリーと何も関係ない、たとえばふなっしーなど節操…