『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日(火)の火ぐまのパッチョ日記

いよいよ今年最後の更新ですね。今日のパッチョくんは如何な者か?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記そうきたか!それにしても、やはりパッチョだけやたらに尻がプリプリだなぁ。あと尻尾ない。それでは、良いお年を〜。

あなたの好きな人当てちゃいます

20問程度の質問で、想像しているキャラクター(実在|架空)を当ててしまうサイト。 ⇒Akinator, the Web Genius脅威の正答率を誇るらしく、英語だけどひとまずパッチョくんが出るかは試してみた。 1回目… Tenderbeart Bear(care Bears) クマだけど違う。 2回…

携帯の電池の持ちが悪い

もう、バッテリーがヘロヘロらしく、満充電しても1日持たなくなってしまった。ので、AUのポイントも6000点くらいたまっていたので、2000ポイントを使って電池パックを新たにゲット。現金で購入となると3,885円もかかるので、ポイント余っていてよかった…。ち…

ブログパーツ検討中

パッチョのからくり時計のブログパーツを使えるように要望を出したところ、検討してもらえるようです。やったね!(*´人`*)⇒アイデアを検討いたしました - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど実装されると嬉しいなぁ。

オレゴンデザートの「ホワイトクリスマス」

まったくの別件で新宿高島屋に行ったところ、地下のデザートコーナーに美味しそうなものがいっぱい。そう、クリスマス特集ですね。ウッカリ乗せられて、クリスマス限定ケーキを買ってしまいました…。 チーズケーキにラズベリーソース。まろやか〜で美味しい…

ブログパーツ「パッチョのからくり時計」

東京ガスのサイトに、新しいおまけが追加されました!⇒東京ガス:ガス・パッ・チョ!:おまけ「パッチョのからくり時計」あーん、もう可愛い〜〜〜(*´人`*)Click!!って所を押すか、0分になるごと(1時間ごと)にパッチョが飛び出してくる仕掛け。こんな感…

12月23日(火)の火ぐまのパッチョ日記

今日は火曜日、パッチョの日記の更新日です。去年のパッチョはサンタクロースの荷物を漁っ…持ち物検査していたけど、今年はどうかな?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記うおー、朝起きて靴下がこんな状態だったら可愛すぎて悶絶死する!さっそく…

12月16日(火)のパッチョ日記

いやー、急に冷えて参りました。我が家はガスの力であったかいです(^人^)さてと、パッチョくんの日記でもチェックしますか。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記なんか顔が違う(笑)なんだ、鼻が長いのか!?とにもかくにもタイトルは『考える火ぐ…

Flashシューティングゲーム『FatCat』

これはしっかり作りこまれている縦シューですね。特性や地形を考えて工夫しながら攻略するようにできています。 ⇒Fat Cat - ミニクリップゲーム−無料ゲームをプレイ遊び方はマウスに追尾する無敵キャラのフクロウで敵を倒したり、敵弾を打ち消したり、ブロッ…

3Mのマイクロポア メディカルテープは最高です

以前も書いたけど(⇒ゆたぽんと3Mのメディカルテープ - 『姉ログ』)、このテープは本当に肌が荒れにくくて、素晴らしい。Nexcareネクスケア マイクロポアメディカルテープ 不織布(ホワイト)幅12.5mm価格:198円(税込、送料別)で、近所のドラッグストアー…

12月9日(火)のパッチョくんの日記

思わず「火ぐま」とういうキーワードを作成してしまいました。 ⇒火ぐまとは - はてなキーワードさてさて、今日もパッチョくんの日記をチェックだぜ。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ギャー!パッチョ様のオケツが!?(゚人゚;)パッチョ様の尻を…

渋谷に飾られた巨大壁画《明日の神話》

岡本太郎の絵が渋谷の駅に飾られるって話を随分と前に聞いて、いつの間にやら展示されていました。通り道なので早速拝見。のわわー!凄い迫力です。ちなみにこの画像は中心部分で、左右にもう少し長い。あと、警備員さんがいました。TVの映像でも見たけど、…

12月2日(火)の火ぐまのパッチョ日記

もう師走ですよ。早いもんです。それにしてもこのブログはパッチョくんの事しか書いていませんねぇ。そんなわけで、早速パッチョ日記をチェックです。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 け、けつが!いつにも増してケツがっ!(*゚人゚*)どの言葉で…