『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンどら

デパ地下を通り抜けていたら、なんとドラ焼きフェアが!?これは買うしかない、と早速買ってみたのが「ぷりんどら」。食べた感じは、「ほぅ、ドラ焼き。ヤヤッ、プリン?むふふ、プリン…やっぱ、どら焼き!」と、プリンとどら焼きが交互に来る。皮は柔らか系…

さくらインターネットがピンチ

はわわ、さくらインターネットのスペース持ってる・・・。しかし、オンラインゲーム事業やっていたのは全然知らなかったな。 さくらインターネットはオンラインゲーム「ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影」の会員数が想定を大きく下…

今日はパッチョの絵日記の更新日です!あとパチョ絵

東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 子どもより背が小さいパッチョ。しかし、この質量感。たまりませんな、フヒヒ。 さてさて、がんばってパッチョ君の絵を描いてみたよ!夫君を無理やり付き合わせる・・・。変な生き物もいるけど気にしない気にし…

温泉にタオルを入れないでください

ここ何年のTVの温泉番組で、レポーターがバスタオルを巻いて入るようになったのをうけて、正気でバスタオルを巻いて入る人がいるらしい。まだ見た事はないけど。内風呂が当たり前になって、公衆浴場経験がないとそうなるかもしらんね。私は公衆浴場を円滑に…

映画「ザ・メキシカン」

ブラッド・ピットが久しぶりに見たくなって観てみました。ザ・メキシカン [DVD]出版社/メーカー: 東宝ビデオ発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る相変わらずの大根役者っぷりがいいですね。内容は「…

MIZUNOのブレスサーモが凄すぎる件

今まで、あったか機能性衣料品ってのはあまり信用してなかったんですよ。あまり暖かくなかったり、綿じゃないとアレルギー出ちゃうので、綿物が少なくて選択肢がなかったり。そんなんだから、ミズノのブレスサーモもまぁ、眉唾モンだと思っていたんですよ。…

映画「K−PAX 光の旅人」

弟が「なんか印象的な映画だった」と言っていたので観てみた。[rakuten:guruguru2:10380933:detail]最後まで「どっちなんだよぉぉ!」と、非常に楽しめました。主人公はプロートじゃなくて、パウエル先生だな。ちなみにSFではなく、ちょっといい話(ヒューマ…

パンツ(ズボンの意味で)

今日はパッチョの絵日記の更新日です。リンク:東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 正座できてないパッチョかわゆす('人') さて、トイレで様式便座に座って、ズボンの股間部分を内側から見つめながら用を足していた所、毛羽立っている部分を発見…

お茶を飲むと喉が渇くわけ

お茶の成分で石鹸と同じような効果・・・そりゃぁ皮脂(喉だから皮膚じゃないけど)も流れて、のど乾くわ。 「それは、飲みかけかどうかは関係なく、お茶に含まれる“サポニン”という物質群によるものです。サポニンには、洗剤や石鹸と同じ界面活性剤としての…

浅漬け容器

ガラスの浅漬鉢を買ったよ〜。こんな感じ。[rakuten:kagu-club:10001112:detail]この前ばーちゃんが持っているのを見て、「こりゃえーわ」と思って買った次第。これは二人向けの小ぶりのやつ。値段は1000円くらいでした。ひとまず、きゅうりとナスを梅塩ごま…

原油高の影響なのか?

昨日はパッチョの絵日記の更新日でした! 東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 パッチョ、TV見るんかい・・・。 さて、今日お昼をアフタヌーンティールームで食べていたところ、ちょっとしたことに気が付きました。食事の場合、大きな紙ナプキンが…

ぐーぴたっ

最近「ぐーぴたっ」にはまっている。ぐーぴたっは小腹が減ったときに食べる、蒟蒻マンナン配合のお菓子。最後の「っ」まで含めて商品名らしい。 空腹感解消シリーズ ぐーぴたっオフィシャルホームページ ぐーぴたうんなんだかずいぶん色々な種類があるんだよ…

カイロ行ってきた

今日はカイロプラクティックに行ってきました。ポキポキされて、背中と首がさっぱり。カイロやったあとはなんか眠くなるので、今日はさっさと寝ようっと。

不動産屋がヤバいコピペ

もう、2行目で吹いた。 ヤバイ超ヤバイ。不動産屋のチラシマジヤバイ。 まず。築五分。これだけでもやばいのに 築五分なんてもんじゃない。 駅から五年。 何処の駅からだよ。 とにかく不動産はチラシだす前に もうちょっと推敲したほうがいいと思います。

ケツ・パッ・チョ

我が家は外から帰ってきたらまずはシャワー習慣です。最近夫君がフロに入る前に必ず、全裸でプリプリのケツを一通り見せびらかしていきます(なんか色んなポーズをする…)。夫君は憎たらしいくらいに、プリプリのケツをしています。いくら私がパッチョのプリ…

今日はパッチョの絵日記更新日です

くそう、この時ほど野球がわかる人がうらやましいぃ!そういえば秋のカレンダー壁紙も、野球ネタだ。もしかして、製作者側に野球好きが・・・。 参考リンク:東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョと遊ぼう ところでパッチョネタは「お気に入り」というカテ…

日本産の紅茶

普段飲んでいる紅茶の葉っぱが無くなったので買いに行った所、日本産の紅茶が並んでいた。こんな近所で買えるとはラッキーです。ちょっと気になっていたんだよね。銘柄は「はつもみじ」。鹿児島県産。ダージリン系の品種らしい。販売はえいこく屋。ダージリ…

東京ガスのガス展に行ったよ

抽選会は4等でした。だがしかし、4等のパッチョくんトランプを狙っていたのでOK。ちなみに4等の他の商品はコーヒーと紅茶でした。これらも、もちろん可愛い。オフィシャルブログに画像があります。 参考リンク:エラー画面トランプは1枚1枚全部違うパッチ…

雨傘

今年はコート、靴とリフォームや修理をしたんだけど、傘も怪しい雲行き。大雨のときにさしていると、てっぺんからジワジワ浸水してくるようになった。この傘もう10年だしなぁ。いや、まだ10年だし?金具もサビ出ちゃっていて買い換えるかなと思ったけど、布…

定期券

いつの間にやら券売機で、定期券をクレジットカードで買えるようになっていたじゃないですか。今まで現金で買っていたから、クレカのポイントもったいなかったぜ。だがしかし、暗証番号入力する数字キーがむき出しなんです、ラララ・・・。