『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【湿疹画像注意】オイルマッサージ受けてアトピー(ふくらはぎ)

昨年の夏に温泉に行った時です。その日は何でも無かったんですが、2日くらい経ってからやたらにスネやふくらはぎがムズムズする。よく行く温泉で今までアトピー出たことないし、履いているズボンが悪いのかと思ったのですが、結構前から履いていて何でも無い…

ゴディバのショコリキサーで体力回復

「疲れたときに飲むと、すんごく疲労回復する」という噂を聞きつけて、早速飲んでみました。 「ショコリキサー(Chocolixir)」は、ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、ゴディバの贅沢なチョコレートドリンクです。 htt…

もう花粉症始まった2014 in 東京都 with ハンノキ(カバノキ科)

1月上旬、寒くて鼻が出てるのかなと思ったら目もむずむず…どう見ても花粉症の始まりです、本当にありがとうございました今のところエバスチン*1とパタノールで対抗です。今後、スギ・ヒノキのシーズンになったら目薬はフルメトロンにパワーアップする予定で…

スカイツリー

以前、建築中のスカイツリーの脇を通り過ぎた事はあったのですが、完成してから初めて通りすがりました。近所ほど行かない法則ですね。写真に撮ると高く見えない不思議。 中にあるお土産屋さんでは、スカイツリーと何も関係ない、たとえばふなっしーなど節操…