『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日のパッチョくんの日記

今週末はガス展ですね。とても楽しみ!今週のパッチョの日記はどんな感じかな〜。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 な、なぬっ!パッチョさん出張中ですか。と、言うか、ブッキーって誰?と思っていたら、妻夫木くんだった。妻夫木くん羨ましい…

紫紺杜(しこんず)でランチ

なんとなく通りすがったら、「ランチタイム全席禁煙」の文字が。ちょうどお腹も減っていたし突入。で、ですね。ワタクシ辛いものが不得意なのですけど、酸辣湯(サンラータン)のようにすっぱいのも混ざっていれば食べられるわ〜って感じなんですよ。でもね…

虫除けが買えない

蚊が入ってこないように、芳香剤タイプの虫よけを買おうと思ったんだけど、この時期の防虫コーナーはほとんどがタンス用。売ってない。しょうがないので通販で買うことに…。前使っていた効いたような気がする、桐灰のムシガードシリーズにしようかな。 ベラ…

10月21日のガスパッチョ日記

今日もお楽しみのパッチョ君の日記の火…日です。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記あーん、漢字の火の顔が見えない〜。でもカワユイ〜。それにしてもこれ、どうやってかぶったんだろう。パッチョって結構頭大きいよね。ガス魔法? ところでムービ…

服に気を使うって大変よねー

追記アリマス衣食住は生活にかかわるのでそれなりの質を追求したい。だけど、追求しだしたらキリがない。逆にまったくたいして気を使わなくても、近代は生きていけるもんなんだよね。私は料理が苦手なので(なんだかんだ10年くらいやっているけど、未だ好き…

10月14日(火)のパッチョの日記

パッチョのパッとチョッと日記は今日で一周年ですね。さてさて、どんな日記かな。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 本当に一周年記念ネタできたー!こ、これは出版されたら是非是非欲しいぞ(*´人`*)

JR渋谷駅の山手線ホームが禁煙に

この前通りかかったらこんな張り紙発見。 渋谷駅山手線1・2番ホーム終日全面禁煙化のお知らせいつもJR東日本支部や駅をご利用いただきましてありがとうございます。 渋谷駅では、これまで煙草を吸われるお客さま、吸われないお客さまの双方が駅を気持ちよく…

引越し先が治安が良いか調べる方法

2013年2月11日追記 情報が古くなったので2013年度版として書き直しました。→2013年版 引っ越し先の治安が良いか調べる方法 - うたプリ♪ファンblog (姉ログ 別冊)へ周辺の治安状態について不動産屋に聞くより、良い方法についての記事を見かけました。 答え…

10月7日(火)のパッチョ君の日記

10月に入りましてたね〜。今日の火ぐまのパッチョ君の日記は如何に!?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記のわー!これはあのCMの続きかっ!あのCM⇒パッチョくんの「あーうそまじで」ってのがとてつもなく可愛くて悶えます。なんだか嬉しそうだし(…