『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車持って無いヤツはIKEAに行ってはいけない

「無印良品週間(10%オフ)が無くなった」という噂を真に受けて、んじゃ家具はイケアの方が安いんじゃん、っと思ってイケアで買い物してみました。箪笥が丁度欲しかったので買ったのだけど、送料が5900円。ぐわわっ!箪笥が約3万円だったから、1/5も送料かか…

着ていく服が無い

毎年毎年思うんだけど、季節の入れ替えのときに服が無い。もともと、あまり沢山持たないようにして、季節の終わりに処分しちゃうからか(人にあげたり寄付したり)。そんなわけでカットソーを一枚買い足し。[rakuten:reflection:473108:detail] これ、コット…

4月22日(火)のパッチョクーン

今週のお楽しみタイム、パッチョ絵日記の火曜火…日です。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記今週もかわいいなー!そして、隠す場所が明らかにズレているような。 そういや花粉症は少し落ち着いてきたぜ。

平城遷都記念事業のせんとくん

色々と揉めに揉めたらしい「せんとくん」。初めて見たときは気味悪いな〜と思っていたけど、何度も見ているうちに意外とイケる?って気分になりました。 さて、そんな中驚愕の事実が発覚。夫君いわく 「anemotoって、せんとクンに似てるよね」 な、なんだっ…

トーチドライブ

最近密かに毎日チェックしているサイトがあります。その名も「エクストリーム・聖火リレー」。 エクストリーム・聖火リレー(または業火リレー、エクストリーム・消火リレー、フリーチベット・団体、Free Tibet、世界抗議リレーとも言われる)とは、夏季オリ…

4月15日(火)はパッチョ日記が更新されるか?

わーい、今週は更新されたぞ〜。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記それにしても、イイケツ…。プリンッ。あと、パッチョくんグッズが当たるプレゼントクイズも速攻応募。折りたたみエコバック欲しすぎる〜。 ちなみに先週火曜日に更新されなかった…

レインシューズが欲しすぎる

一昨年あたりから、可愛いデザインのレインシューズが出るようになりましたね。嬉しいです。んで、ちょっと検索してみたら、いい感じの水色のレインブーツを発見。[rakuten:cuore:10003750:image]うわぁ、めちゃめちゃ可愛いなりぃ。キラキラしているなりぃ……

映画「トランスフォーマー」

トランスフォーム観賞用映画。人間はいいから、もっとロボを映せ。【送料無料】トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション【HD-DVD】 [ シャイア・ラブーフ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ホラーショップ: 楽天ブックス価格: 4,…

女性専用車両が、ぜんぜん女性専用車両じゃない件について

朝のラッシュ時には時間が合えば女性専用車両に乗るんだけど*1、4月になって様相がちょっと変わった。男の人がドカドカ乗ってるんですが…(笑)まぁ、上京したばかりでわからんのもあるんだろうなぁ。中には外国人の男性もいたし。そのうち落ち着くかしら。 *1…

4月1日(火)の火ぐまの日記は!?

今日は……。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記その手に持っているのは笹なのか!?やつでに見えたよ。先週はデレデレなパッチョだったのに、今週はツンツンなパッチョだ。そして今日は…。