『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(火)の火ぐまのパッチョ日記

昨晩は異常な雨音で目が覚めました(゚人゚)外出する時間じゃなくて幸い…。 さて、パッチョくんの日記をチェックしますよ。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 な、なんじゃこりゃ!?一瞬海苔が巻いてあるのかと思ったよ。ん、パッチョくん、なん…

7月21日(火)の火ぐまのパッチョ日記

明日はお台場にガンダム見に行くパッチョ(^人^)さて、パッチョくんの絵日記をチェックしまーす。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 私がガンダムを見る間、パッチョくんはもっと大きなものを見ていたっ!全長30メートルはありそうだな(゚人゚)…

かぶれにくいテープ

元々アレルギー体質のため、とにかくちょっとしたことでかぶれる。医療品も例外ではなく、市販のテープじゃダメなんだよね。で、さいきん湿潤療法の記事を見かけて、色々なテープを探したことを思い出した。 あとはラップを巻いている部分があせもになりやす…

明治神宮をお散歩

表参道からなんとなく原宿に行って、神宮の森を散歩。 素晴らしい景色です。だがしかし、鳥の糞が凄いので気をつけて歩かなくてはいけない。 御社殿の入口。警備員さんがいた。 明治神宮の御社殿です。真ん中の写真を撮るおじさんのポーズが良い。 中に入っ…

7月14日(火)の火ぐまのパッチョ日記

やったー梅雨が空けたよー!し、しかし暑いっ(゚人゚;) さてはて、パッチョくんも火がともって熱くなっているかなぁ。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 ちょっと待て、どこに居るっ!?パッチョくんはもう夏休みなのかなぁ。羨ましいぜ。

7月7日(火)の火ぐまのパッチョ日記

今日は七夕ですねぇ。すっかり忘れていました・・・(´人`)。 さてとん、パッチョくんの日記をチェックしますよー。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 おお、丁度七夕ネタじゃないですか!それにしても凄い性能の望遠鏡持っているな。この望遠鏡で…