『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(火)の火ぐまのパッチョ日記

もうすぐ1月も終わりですねぇ。さ〜て、今週のパッチョくんは〜!?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記なんじゃこりゃ!ついに明かされたパッチョの顔の秘密…。そうか、そこが鼻だったのか。 そういやお風呂のガス機器が壊れたので、修理してもら…

ミスタードーナッツ 戸越ショップ

近所を散歩していたら、全席禁煙のミスド発見。休憩がてら久しぶりにドーナッツ食べたよ。そうそう、ミスドってコーヒー以外にカフェオレも御代わりできるんだね!ちなみに、隣の席の4人組が「カフェオレ御代わり!」「僕も!」「私も!」「俺も!」といっせ…

1月20日(火)の火ぐまのパッチョ日記

なんだかインフルエンザが流行つつあるみたい。気をつけねばっ(`人´)さて、本日のパッチョくんはどんなものかな?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記うわぁ、パッチョくん気持ちよさそう。ん、でもなにかブクブク出てる!?ぎょわ〜そりゃ誰も…

葬式にパンツスーツは許されないのか

喪服はもったりした足首までのワンピース&ジャケットを持っているけど、よく汗をかく首周りと腋の下が痒くなる。そんなわけで中にコットンの黒いシャツが着られるパンツスーツタイプがええナァと思ったりするのです。ワンピースに無理やりシャツ着たらへんだ…

ブログパーツ「パッチョのからくり時計」が実装されたよ

はてなアイデアでお願いしていた火ぐまパッチョ君のブログパーツが、はてなでも使えるようになりましたよ。やったね、嬉しい〜。 本日、「Kitacaブログパーツ」「パッチョのからくり時計」のブログパーツ貼り付けに対応しました。管理ツールの「デザイン」よ…

1月13(火)のガスパッチョ日記

連休明けの社屋がエラく寒かったのです。エアコンでなくて、火の力ならすぐに温まるのに!ところで我が家は木造なので、鉄筋に比べて効率は良くないのが残念だ。さて、早速パッチョくんの日記を見ましょう。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記と、…

TAKEYAの保存容器

保存容器って使い勝手や容量でさんざん悩んできたけど、ここのが使いやすいのでこれで揃えることにした(と言ってもお小遣に余裕があるときに買い足すのでノンビリ)。透明感いっぱいのガラスのようなキャニスター。タケヤ化学【TAKEYA】 ストックウエア(ST…

富良野・美瑛 ノロッコ号に乗ったよ

これは2007年の夏に乗った、ノロッコ号(富良野線)の写真ですね。うーん、懐かしい。これがノロッコ号じゃ、バァアァァァァアアアアアーン!! 社内の様子。木の内装とお花などの装飾。 自由席の対面ボックス座席のほかに指定席もあって、そちらは窓に向いた…

1月6日(火)のパッチョくんの日記は!?

新年明けましておめでとうございます(遅)。今年初めての火ぐまのパッチョの日記を、早速拝見!東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記初火の出…そうか、その手があったか!うーむうむ。今年もよろしくお願いいたします(´人`)

ライブカメラでネコを見る

新年早々、普段通らない道を散歩してみよう!とウロウロし、迷子になりました。帰るのに1時間くらい歩いてもうたよ…。でも、道中でマーサスミスというネコカフェを見つけて和んだので、良かったです。 ⇒子犬・子猫販売専門のペットショップ マーサスミス 大…

自由が丘のパティスリー パリセヴェイユ

以前散歩しているときに通りがかってケーキいいなーと思っていたところ、店内禁煙って情報を見つけたので行ってみました。 いや〜、混んでる混んでる…。以前覗いたときにもレジに人並んでいるな〜と思ったけど、年末なので輪をかけて混んでいた。店員さんも…