『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(火)の火ぐまのパッチョ日記

いよいよ今年最後の更新ですね。今日のパッチョくんは如何な者か?東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記そうきたか!それにしても、やはりパッチョだけやたらに尻がプリプリだなぁ。あと尻尾ない。それでは、良いお年を〜。

あなたの好きな人当てちゃいます

20問程度の質問で、想像しているキャラクター(実在|架空)を当ててしまうサイト。 ⇒Akinator, the Web Genius脅威の正答率を誇るらしく、英語だけどひとまずパッチョくんが出るかは試してみた。 1回目… Tenderbeart Bear(care Bears) クマだけど違う。 2回…

携帯の電池の持ちが悪い

もう、バッテリーがヘロヘロらしく、満充電しても1日持たなくなってしまった。ので、AUのポイントも6000点くらいたまっていたので、2000ポイントを使って電池パックを新たにゲット。現金で購入となると3,885円もかかるので、ポイント余っていてよかった…。ち…

ブログパーツ検討中

パッチョのからくり時計のブログパーツを使えるように要望を出したところ、検討してもらえるようです。やったね!(*´人`*)⇒アイデアを検討いたしました - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど実装されると嬉しいなぁ。

オレゴンデザートの「ホワイトクリスマス」

まったくの別件で新宿高島屋に行ったところ、地下のデザートコーナーに美味しそうなものがいっぱい。そう、クリスマス特集ですね。ウッカリ乗せられて、クリスマス限定ケーキを買ってしまいました…。 チーズケーキにラズベリーソース。まろやか〜で美味しい…

ブログパーツ「パッチョのからくり時計」

東京ガスのサイトに、新しいおまけが追加されました!⇒東京ガス:ガス・パッ・チョ!:おまけ「パッチョのからくり時計」あーん、もう可愛い〜〜〜(*´人`*)Click!!って所を押すか、0分になるごと(1時間ごと)にパッチョが飛び出してくる仕掛け。こんな感…

12月23日(火)の火ぐまのパッチョ日記

今日は火曜日、パッチョの日記の更新日です。去年のパッチョはサンタクロースの荷物を漁っ…持ち物検査していたけど、今年はどうかな?⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記うおー、朝起きて靴下がこんな状態だったら可愛すぎて悶絶死する!さっそく…

12月16日(火)のパッチョ日記

いやー、急に冷えて参りました。我が家はガスの力であったかいです(^人^)さてと、パッチョくんの日記でもチェックしますか。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記なんか顔が違う(笑)なんだ、鼻が長いのか!?とにもかくにもタイトルは『考える火ぐ…

Flashシューティングゲーム『FatCat』

これはしっかり作りこまれている縦シューですね。特性や地形を考えて工夫しながら攻略するようにできています。 ⇒Fat Cat - ミニクリップゲーム−無料ゲームをプレイ遊び方はマウスに追尾する無敵キャラのフクロウで敵を倒したり、敵弾を打ち消したり、ブロッ…

3Mのマイクロポア メディカルテープは最高です

以前も書いたけど(⇒ゆたぽんと3Mのメディカルテープ - 『姉ログ』)、このテープは本当に肌が荒れにくくて、素晴らしい。Nexcareネクスケア マイクロポアメディカルテープ 不織布(ホワイト)幅12.5mm価格:198円(税込、送料別)で、近所のドラッグストアー…

12月9日(火)のパッチョくんの日記

思わず「火ぐま」とういうキーワードを作成してしまいました。 ⇒火ぐまとは - はてなキーワードさてさて、今日もパッチョくんの日記をチェックだぜ。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ギャー!パッチョ様のオケツが!?(゚人゚;)パッチョ様の尻を…

渋谷に飾られた巨大壁画《明日の神話》

岡本太郎の絵が渋谷の駅に飾られるって話を随分と前に聞いて、いつの間にやら展示されていました。通り道なので早速拝見。のわわー!凄い迫力です。ちなみにこの画像は中心部分で、左右にもう少し長い。あと、警備員さんがいました。TVの映像でも見たけど、…

12月2日(火)の火ぐまのパッチョ日記

もう師走ですよ。早いもんです。それにしてもこのブログはパッチョくんの事しか書いていませんねぇ。そんなわけで、早速パッチョ日記をチェックです。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 け、けつが!いつにも増してケツがっ!(*゚人゚*)どの言葉で…

11月25日(火)のパッチョくんの日記を見るです

もう、毎週火曜日が楽しみでヨダレを垂らしてしまうanemotoです。さっそく、パッチョくんお日記をチェックするぜ! 東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ぬおーーーーこれは危ない!あ、でもガスの力で大丈夫か。それにしてもパッチョよく本読んでる…

alt属性に入れる内容の基準は

alt属性に何を入れるか悩んでいる記事を読んで、自分の場合はどうかな〜とちょっと考えをまとめてみる。 前回のエントリーの通り、「alt=""」というふうに空のaltを設定すること自体は文法的に何ら問題ありません。 とは言え実際のところ、空のaltっていうの…

買った本を一番テンションが高い状態で読みたい

立ち読み排除に書店は入場料を取ってはどうか?という提案があって読んでいたところ、なかなかにムラムラとキた。⇒書店は入場料を取って良い ⇒入場料を取る未来の書店を考える本って(1)選んでいるときに気持ちが高ぶってきて、(2)買った瞬間に最絶頂、(3)家…

11月18日(火)のパッチョな日記

今日も火ぐまのパッチョさんの日記をチェックするぜ〜。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記ん、よくよく考えるとパッチョはどうやって物を掴んでいるんだ?まさかドラえもんみたいに吸着しているとか…。あと、太ももの裏の色が意外と濃い(*´人`*…

無印良品の電気ひざ掛けを買ってしまった

足元の寒さに耐えかねて、防衛策を思案。ホットカーペットだと当たっている面しか暖かくないので、巻物を検討。電気毛布じゃ流石に大きいと思っていたところ、丁度よさげなサイズが…。しかも洗える! ベージュを購入。無印なので柄がなくて落ち着いていて良…

11月11日(火)のパッチョくんの日記

東京も本格的に冷えてきましたね。今週末はガスストーブ出すかしら。エアコンに比べると、火の力は強力で病みつきです。さてと、パッチョ君の日記をチェックしますか。 ⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記お、お前はっ!?綺麗に色づきやがって…。…

身辺整理をして合理化

これいいな〜。2chの掃除全般板の身辺整理総合スレか。死ぬ死なないにかかわらず、整理しておくと自分自身生きるのが楽だよね。スレッドにも 身辺整理=死ぬ準備ではありません。 就学就職による引越し、結婚出産など新しい生活への準備や、 急な病気で知人…

11月4日(火)のパッチョ君日記

先週末は近所のガス展に行ってきたよ。抽選会の商品はパッチョくんの洗濯洗剤でした。干されているパッチョかわゆい(パッチョ洗えたのか…)。 あと、ガスで炊いたご飯でおにぎりを作るイベントがあって(新宿のショールームだけかな?)、パッチョ君エプロ…

黒猫と戯れる(画像アリマス)

猫の居るお宅で遊ばしてもらいました。モフモフ。ズサーはなし。色々写真撮ったんだけど、全然撮れてないorzねこタンがやたら動く&トラップ(家具)が。 ニャーン チラッ フンッ ややや モフモフ くるり またね

なんで急患の受け入れを断るの?

なぜ受け入れが出来ないのか、庶民がよく抱く疑問に分かりやすく答えてくれているページを見つけた。 ●なんで急患の受け入れを断るの?・(人員・設備が足りない…などの)物理的問題で、(受け入れると犯罪になってしまうケースがある…などの)法的問題で、…

10月28日のパッチョくんの日記

今週末はガス展ですね。とても楽しみ!今週のパッチョの日記はどんな感じかな〜。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 な、なぬっ!パッチョさん出張中ですか。と、言うか、ブッキーって誰?と思っていたら、妻夫木くんだった。妻夫木くん羨ましい…

紫紺杜(しこんず)でランチ

なんとなく通りすがったら、「ランチタイム全席禁煙」の文字が。ちょうどお腹も減っていたし突入。で、ですね。ワタクシ辛いものが不得意なのですけど、酸辣湯(サンラータン)のようにすっぱいのも混ざっていれば食べられるわ〜って感じなんですよ。でもね…

虫除けが買えない

蚊が入ってこないように、芳香剤タイプの虫よけを買おうと思ったんだけど、この時期の防虫コーナーはほとんどがタンス用。売ってない。しょうがないので通販で買うことに…。前使っていた効いたような気がする、桐灰のムシガードシリーズにしようかな。 ベラ…

10月21日のガスパッチョ日記

今日もお楽しみのパッチョ君の日記の火…日です。東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記あーん、漢字の火の顔が見えない〜。でもカワユイ〜。それにしてもこれ、どうやってかぶったんだろう。パッチョって結構頭大きいよね。ガス魔法? ところでムービ…

服に気を使うって大変よねー

追記アリマス衣食住は生活にかかわるのでそれなりの質を追求したい。だけど、追求しだしたらキリがない。逆にまったくたいして気を使わなくても、近代は生きていけるもんなんだよね。私は料理が苦手なので(なんだかんだ10年くらいやっているけど、未だ好き…

10月14日(火)のパッチョの日記

パッチョのパッとチョッと日記は今日で一周年ですね。さてさて、どんな日記かな。⇒東京ガス:火ぐまのパッチョ:パッチョの日記 本当に一周年記念ネタできたー!こ、これは出版されたら是非是非欲しいぞ(*´人`*)

JR渋谷駅の山手線ホームが禁煙に

この前通りかかったらこんな張り紙発見。 渋谷駅山手線1・2番ホーム終日全面禁煙化のお知らせいつもJR東日本支部や駅をご利用いただきましてありがとうございます。 渋谷駅では、これまで煙草を吸われるお客さま、吸われないお客さまの双方が駅を気持ちよく…