『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「黒子のバスケ脅迫事件」の容疑者逮捕で、はてブが逮捕記事まみれ。

黒子のバスケの作者や作品を取り扱うイベントや店舗に脅迫状を送りつけていた人物が、ついに逮捕された模様です。 人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、警視庁は15日、大阪市の職業不詳、渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害の疑い…

ハイレゾウォークマンを試聴したら、音が良すぎて酔って気分が悪くなるという人生の初体験

ちまたで話題の最近発売されたNW-ZX1…ではありませんF880系シリーズのお話です。基本的に移動中は携帯で音楽を聴いているんだけど、電池持ちが悪くなってきたし、せっかくだからちょっと良い音で聞くようにしようかなってウォークマン見に行ったんですよ。お…

パッチョグッズ「NEWクレラップ」

何かの催しの東京ガスブースで、アンケートに答えて頂いたものです。 サランラップよりクレラップ派なので嬉しい(*´人`*) 小窓から覗いているパッチョ実は柄違いも持っています。これはもっと前のガス展のくじ引きだったかなぁ…。 使いすぎて箱がボロボロ…

【部屋画像】荷物を極限まで持たない暮らし -19 >>394

掃除板極限スレで、久しぶりにお部屋晒し画像がありました。 394 (名前は掃除されました) [sage] 2013/10/20(日) 01:25:13.80 id:K4Y46W/2 Be:やっぱこのスレの歴代最強はこいつなん? http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1380521819/394 文脈的には…

2014年花粉症治療の舌下減感作療法を始めるなら今です

舌下減感作療法の開始は、花粉が飛び始める3ヶ月くらい前です。なので、来年の治療をしたいな~と言う方は、遅くとも今月中に減感作療法を行なっている病院を受診しましょう。私の舌禍減感作治療の記録は「舌下減感作療法で花粉症が良くなったーよ - 『姉ロ…

しょうゆで唇アトピー

醤油に限らず、濃い調味料で唇って荒れますよね?実は最近、帰宅が遅くて晩ご飯が半額弁当だったりしたのですよ。で、せっかくだから寿司とか海鮮丼みたいなの食べまくっていたのですよ。ワタクシ食べるのが下手くそなので(箸で上手に寿司が食べられませんw…

お好み焼きチップスが復刻して大変幸せ

幼少時に食べたお好み焼きチップスが忘れられなくて、2009年にこんなエントリを書いたんです。 幼少のころ、カルビーから「お好み焼きチップス」というポテトチップスが出ていたんですよ。で、私は狂ったように食べていたんですね。ハッピーターンの粉よりヤ…

超火ぐま生命体!合体パッチョトロンのイラスト(と言う名の落書き)

古いノートなんかを整理していたら、昔に描いた落書きが出てきました。 超火ぐま生命体!合体パッチョトロン by 姉本 on pixiv一体私は何を表現したかったのだろうと思い出したら、これはカフェでソフトバンクのパンフレットを見ながら「実質0円でiPhone持て…

東横線と副都心線の直通で渋谷ダンジョンがアップデート(あとDT光らす)

ちょっと渋谷に用事があったので、ついでに渋谷駅を偵察してきました。メチャクチャ混んでいました。あと予想通り迷った(´人`;)そういえば、この日のために東急電鉄は駅にナンバリングしていたんですよ。そう、こんな風にね。無駄にキラキラエフェクトを…

ショルダーバッグでアトピー(腰/尻/太もも)

片方の臀部や太もも、または腰がやたら痒いなーって時期がありました。アトピーの湿疹って多くが左右対称性なんだけど「なんでココだけ?」と考えていた所、斜めがけにしているショルダーバッグに思い当たりました。試しにショルダーバッグを止めてみたら、…

「ガ、スマート!」フェアでパッチョくんを激写してきました

2013年2月15日〜16日開催の「ガ、スマート!」フェアに、なんとパッチョさんが来場とのことで、早速行ってきました。場所は東京ガスライフバル目黒です。こんにちパッチョか、かかか、かわわわわわ(*´人`*)可愛すぎてたまらんです。オシリ見もみてねパッ…

2013年版 引っ越し先の治安が良いか調べる方法

友達が引っ越しするとのことで、2008年に書いた引越し先が治安が良いか調べる方法を見直したのですが、いくつかリンクが切れているモノもありますね。改めて各警察が発表している犯罪マップをリンクし直してみましょう。今回は「交通事故発生マップ」も適当…

パッチョグッズ「クッキングペーパー」

ガス展かガスパッチョフェアーの景品で頂いた気がします。 ペーパー持っているパッチョくん、ちょうちょ〜う可愛いです(*´人`*) パッとチョッと料理をしようと考えているのかしらん(食べる事考えている可能性の方が高いけどw)。 おわり

2013年の花粉症がもう来た…

鼻水出て、目が痒いっちょ 東京都在住。今年の花粉の量は、例年の2倍程度らしいですね。去年は1月24日に症状が出たって記事あげているから、今年はずいぶん早いなァ。最近チェックしてないから分からないけど、舌下減感作療法はいつになったら保険効くのかし…