『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

もう花粉症始まった2014 in 東京都 with ハンノキ(カバノキ科)

1月上旬、寒くて鼻が出てるのかなと思ったら目もむずむず…どう見ても花粉症の始まりです、本当にありがとうございましたf:id:anemoto:20120613234828g:plain

今のところエバスチン*1とパタノールで対抗です。

f:id:anemoto:20140113141337j:plain

今後、スギ・ヒノキのシーズンになったら目薬はフルメトロンにパワーアップする予定です。スギ花粉症酷すぎて、パタノールじゃ全然痒みに効かないンですよ。

今年チャレンジを考えている物その1:「アレルケア」280ml PET

「L-92乳酸菌」という乳酸菌が添加されていて「アレルギー症状を緩和するかもしんないね」という飲料です。

アレルケア「L-92乳酸菌」配合|カルピス(株)オンラインショップ
f:id:anemoto:20140113145152p:plain

何故コレを選んだかと言うと「味」です。万が一効果が無くても、まずいより美味しい方が遙かに良いです。

今年チャレンジを考えている物その2:JINS 花粉Cut

今年こそJINSの花粉症用のメガネを買おうと思います。



去年はスギ花粉が飛び始めてから見に行ったら、売り切れだったんだよね。

その他

エバスチンとガスターの重ね飲みは保留中…うーん、悩むぜ。


そんなわけで、関東で1月中から花粉症の症状が出ちゃう人は、シラカンバ(カバノキ科)の花粉症です。風邪ではないのできちんと花粉症の予防を行ないましょう。

関連記事

2013年の花粉症がもう来た… - 『姉ログ』2013年の花粉症がもう来た… - 『姉ログ』

鼻水出て、目が痒いっちょ東京都在住。今年の花粉の量は、例年の2倍程度らしいですね。去年は1月24日に症&...

*1:エバステルのジェネリク