『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

【湿疹画像注意】オイルマッサージ受けてアトピー(ふくらはぎ)

昨年の夏に温泉に行った時です。

その日は何でも無かったんですが、2日くらい経ってからやたらにスネやふくらはぎがムズムズする。

よく行く温泉で今までアトピー出たことないし、履いているズボンが悪いのかと思ったのですが、結構前から履いていて何でも無いので違うだろう…と。

んで、色々考えた結果、温泉上がりに膝下&足裏のオイルマッサージを受けたので、ソレではないか。*1

オイルマッサージめちゃ気持ちよかったけど、今後は普通のマッサージだけにしよう。残念f:id:anemoto:20120613234828g:plain


ちなみに患部はこちらになります。

f:id:anemoto:20140130213102j:plain

このあと滅茶苦茶ひっかいた。

「○○でアトピー」シリーズ

しょうゆで唇アトピー - 『姉ログ』しょうゆで唇アトピー - 『姉ログ』

醤油に限らず、濃い調味料で唇って荒れますよね?実は最近、帰宅が遅くて晩ご飯が半額弁当だったりしたのですよ。で、せっかくだから寿司とか海鮮丼みたいなの食べまくって...

ショルダーバッグでアトピー(腰/尻/太もも) - 『姉ログ』ショルダーバッグでアトピー(腰/尻/太もも) - 『姉ログ』

片方の臀部や太もも、または腰がやたら痒いなーって時期がありました。アトピーの湿疹って多くが左右対称性なんだけど「なんでココだけ?」と考えていた所、斜めがけにして...

ブラジャーで乳首アトピー - 『姉ログ』ブラジャーで乳首アトピー - 『姉ログ』

ブラジャーが原因で乳首に湿疹ができるパターンについて考えます。男性の場合は大胸筋矯正サポーター。私の乳首は、湿疹が酷い頃は取れるんじゃないかと思ったけど、どうに...

*1:何のオイルかは不明