『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

MIZUNOのブレスサーモが凄すぎる件

今まで、あったか機能性衣料品ってのはあまり信用してなかったんですよ。あまり暖かくなかったり、綿じゃないとアレルギー出ちゃうので、綿物が少なくて選択肢がなかったり。

そんなんだから、ミズノのブレスサーモもまぁ、眉唾モンだと思っていたんですよ。

店頭にあるサンプルを見るまではなっ!

サンプルで一つまみくらいの繊維の塊と霧吹きが置いてあって、「手にとって水をかけて軽く握ってみてください」という案内。早速手にとって水をプシュプシュ〜。

な、なんと暖かい!発熱しているぅ!カイロ並にほんわかしている!?

非常に驚き。いつのまにやら、機能性繊維はこんなに進化していたのか・・・。このサンプルはブレスサーモ繊維の配合率が高いからかなり暖かいんだろうけど、それでもすげーや。

綿中心でできている製品があれば、肌着にいいかも。ひとまず夫君の手袋を検討中。

screenshot
参考リンク:404 Not Found