『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

豆乳

豆乳の容器ってなんであんなに扱いにくいんだろうぅ。

ブリックパックっていう直方体のパックなんだけど、注ぐたびに口からちょろちょろ漏れる。うがー!

昔よく買っていたソヤファーム(トーラク)の「すっきり飲みやすい豆乳」はパックが牛乳と同じ形ですごくよかった。味もすごい好きだった(薄味好き)。

それがいつの間にやら製品改定してなくなってしまった。悲しい。しかも、新ラインナップは200mlのものばかり。さらに悲しい。

参考リンク:

極めつけは製品改定後、近所には「おいしさスッキリ 調製豆乳」しか売ってない。これも嫌いじゃないけど、ちょっと甘すぎかな?


この前いつもと違うスーパーで牛乳型のパックがあったので、豆乳買うときはそれにしてみようかな。たしか、バリュープラスだったと思う。