『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

紫紺杜(しこんず)でランチ

なんとなく通りすがったら、「ランチタイム全席禁煙」の文字が。ちょうどお腹も減っていたし突入。

で、ですね。ワタクシ辛いものが不得意なのですけど、酸辣湯(サンラータン)のようにすっぱいのも混ざっていれば食べられるわ〜って感じなんですよ。

でもね、ナメてました、中華を。


おすすめのサンラーメン1000円也


かっ、辛い・・・!

一口目にスープ飲んだとき、軽くむせかけた。もちろん店員さんには「私がむせるわけないじゃないの、ただの咳払いヨ」とクールに決める(なぜ)。でも、顔真っ赤。

辛い、これは私には無理かもしれない・・・しかし、なんともいえない旨みが舌に広がってもっと食べたくなる、辛い!ムオッ!辛い!美味い!ハフハフッ!辛い!フガッ!


という感じで、完食しました。店員が心なしか水を少なめに注ぐのは私への挑戦か。

付け合せのもやしのごま油とお酢の和え物?かな、それもとてもよいバランスで美味しゅうございました。これでデザート付けば最高なのに。

お店情報

紫紺杜(中華料理)
東京都目黒区柿の木坂1-31-9 パーシモンヒルズ1F
03-5731-5791
http://www.sicons.jp/services/ourbusiness.html