『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

ZARAとユニクロを比べてみる

いまさらながらZARAで初めて買い物しました。

昔、「スペインのユニクロ」と聞いてどんな具合だろと、ずーっと気になっていたんだよね。

んで、レディーズカットソー(1995円)とメンズのTシャツ(2625円)を買ってみました。ちなみにメイドイントルコ。

布地は結構イイ感じ。

柔軟性があって肌触りが良い。今回は買ってないので厚手のものは分からないけど、メンズのTシャツは特にいい感じ。

コストパフォーマンス

もうちょっと着てみないとわからないかな。

デザインは

圧倒的にZARA>ユニクロ。ZARAは店員さんもブラックスーツ系でウォシャレ感を出してきてます。あと、少数生産売り切りなので他人とカブる事がない。ユニクロはたまにカブるので油断できない。

んで、縫製なんだけど・・・ザラ、ひっでーなw

いやー、家に帰って改めてよく見てみたら、カットソーの方は糸はみ出すぎ。ひとまず端っこを切ったり丸めたりして対応。その後、タグ取っちゃった後でキチンと縫えてないところ発見。うひょ~…。これも自分で直しますかな、返品しようにも洗濯までしてしまったし。

Tシャツは大丈夫そう。夫君は着心地良いと言っているし。


そんなわけで、洒落っ気で選ぶならZARA、品質(特に縫製)で選ぶならユニクロですな。