『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

オッサン上司と若いムスメの会話

今年の新人はイキのよい元気な女の子Tさんが配属された。

まだ危なっかしいところがあるけど、諸先輩に教えてもらいながら順調に業務をこなしている。頼もしい限りだ。

そんな中、指導担当の上司(オッサン)との会話が聞こえてきたのだった。

上司
「Tさん、小さいねぇ〜」
Tさん
「そうですか?そんな小さい方じゃないと思いますよ」
上司
「いや〜、小さいってば」
Tさん
「え〜、これでも24ですからね!」


『なんだなんだ、上司は低身長フェチなのか?それとも若いムスメ(年齢が小さい?)のがえぇんか?』


と、思ったがハテ?。Tさんは別に低身長ではない。24歳は確かに上司からすれば若くはあるが…。

私はもう少し会話に耳を傾けてみることにした。

上司
「だからそのサイズじゃ見えないと思うよ」
Tさん
「じゃぁ…32ポイントくらいでいいですか?」
上司
「うん、これなら大丈夫かな」


二人はプロジェクタに写すパワーポイントの資料を作っていました。

確かにフォントサイズは大き目の方がいいね!

めでたしめでたし。