読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

冷凍したカニは凶器になるらしい

北海道は函館での事件。

 凶器はタラバガニ?。函館中央署は強盗の現行犯で、函館市内の無職男(64)を逮捕した。同署や被害にあったスーパーの話によると24日午後8時20分ごろ、男は商品棚にあったタラバガニを背中に隠しながら代金を払わず店を出ようとした。万引きを警備員に発見され、事務所に連れて行かれたところ態度を急変。タラバガニを持って暴れたという。

 足数本が束になったロシア産のタラバガニの価格は1万円で年末年始の人気商品。長さ50センチ、重さ2キロで「冷凍でカチカチに凍っているのでカニといえども凶器そのもの」(スーパー関係者)。男はカニの先端を警備員ののどをめがけて小突くなどしたが、すぐに別の店員などに取り押さえられた。

 犯行当時、男は酒に酔っており所持金はほとんどなかった。調べに「カニが食べたかった」と供述しているという。

突っ込みどころ満載すぎて困るぜ。64歳とか重さ2kgを背中に隠しながらとかカニの先端を喉めがけてとか「カニが食べたかった」とか・・・。

酔っ払いは何するかわからないね!

そうやドラクエ3に「おおバサミ」ってあったなぁと思って調べたら、楽天に売っていた吹いた。こんなん出ていたのか。
[rakuten:foxxiweb:10001008:detail]

広告を非表示にする