『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

吹割の滝(群馬県利根町)

今年のお盆は特に旅行する予定も無いので、去年行った「吹割の滝」の画像をアップします。

確か行ったときは丁度台風の影響かなんかで、やったら豪雨だったんだよねー。近くのホテルに入って轟々と降る雨に「明日大丈夫かしらん…」となりました。

で、次の日はめでたく晴れ。だがしかし、山は保水するものなんですねー。「吹割の滝」というよりは「吹割の怒涛」でございました…。

怒涛っぷりを発揮

増水により、進入禁止。


監視員さんが危ない。


ドドドドドドドゴォォォゥッー!!パンフレットで見た、つるんとした岩肌は見えません…。


これ、石の模様に見えますが、全体にうっすら水が流れているんです。


山肌からも、ジョバジョボと水が噴出す。


ドドドドドドドゴォォォゥッー!!立ち往生する人。


ドドドドドドドゴォォォゥッー!!血気盛んにわたる人。


遠景や、道すがらの様子

順番はかなり適当です。

近隣の気になったもの

ドライブインからのお願い。

この駐車場は無料駐車場で御利用していただいておりますから
お食事おみやげ等は当滝見茶屋でお買い上げください
倒産すればかわいそうですからね


これを見て「この滝見茶屋で買い物をしよう!」と思い立ちましたが。


お休みでした。


その上、どのようにしてイボや魚の目を取るのか気になる。