『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

貸布団サービス利用してます

ん、貸布団ってあまりメジャーでなかったのか。

家屋が広くてよく人が泊まりに来る田舎ならともかく、我が家みたいに狭い上に人は来ないような家は、とても重宝しています。

「親が東京に遊びに来てて、うちに泊まってるんだ」
「どこで寝てるの?」
「貸し布団でふとんレンタルしたよ」
2人「へ?貸し布団なんてあるの?」

最近こんな会話を3人で交わしました。それまで個人的には普通だと思っていた貸し布団があまり知られていないのではと思ったので、持たない暮らし的にご紹介。


〜中略〜


ハッチふとんレンタサービスさんの場合、送料込みの1〜5泊で5565円からです。1泊でも5泊でも同じ5565円です。

1泊でも5565円はちょっと高いな〜と思ったけど、これ全国対応サービスっぽいね。私が使うのは近所の東京の城南・城西が中心のお店で、1泊2日送料込みで3,150円。

参考リンク:昭和寝具株式会社 貸布団


ここ数年で家に泊まっていったのって、親戚のおねーさんと受験で来た兄弟くらい。

こんな頻度のために客用布団を何年も保有・管理すること考えると、レンタルのが断然気が楽。布団の品質もちゃんとしていたしね(我が家のせんべい布団より良い…)。

だいたい、貸布団を頼む暇も無い勢いで宿泊を持ちかけてくる人なんて、泊めたくないよな〜*1

そんなワケで、今後とも利用していきたい、貸布団サービス。

*1:「ホームページからのご予約はお早め(ご利用日の3日前まで)にお願いします」とのこと

広告を非表示にする