『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

【宣伝】自転車で日本一周ニコニコ生放送しています #cyclejp #nico

自転車仲間のかんちゃんが、自転車で日本一周しつつニコ生放送をしています。車載配信が中心で他にも飯、雑談放送などです。

自転車好き、旅好きの皆さん、よろしければ生放送へのコメントやリア凸などをしてあげてください\(・人・)/

すでに回ってきたルートとこれから回るルート

7/1東京-千葉-茨城-埼玉-群馬-栃木-福島-宮城-岩手-北海道
青森〜沖縄〜12/31までに東京。

現在はオロロンライン(天塩郡)あたりをウロウロしている模様。

詳しくは、コミュニティやツイッターをご覧ください。

かんちゃんの特徴とか

  • 自転車はCorratec shape wave3
  • ポタリング主体の、のんびりツーリング。雨の日は無理しない
  • 内陸の県も回るため、必ず各都道府県庁に寄る。寄って欲しい場所のリクエストはできるだけがんばる
  • 膝を患っている(ジャンパー膝/膝蓋靱帯炎)
  • スマホ配信(Xperia acro HD IS12S)
  • Power-Pond 通称パワポンの残量が少なくなると色々弱まる
  • バイトで貯めた資金が尽きたら現地バイト
  • 凸ると喜ぶ(基本移動しているので、行く前にメンション飛ばしましょう)
    • 食料品の差し入れをすると喜ぶ
    • 風呂、充電、宿などを提供すると泣いて喜ぶ
    • もちろん手ぶらでも大喜び
    • 風よけ支援は募集してないぽい(過去にロード乗りの視聴者さんに風よけ牽引をしてもらうも、着いていけないという悲劇あり)。
  • スポークカードを渡すと装備する。日本中を走るので多少なりとも宣伝になるかもしれないので、よろしければご利用ください。スポークカードは雨風にさらされるので、ラミネート加工のものでお願いします


そういえば、はてなーは近藤さん(id:jkondo)はじめ自転車乗り多いみたいだけど、ニコ生みたいに自転車部はないのかな?もしかして個別のはてな村民なのかな?

実のところワタクシ、自転車仲間と言いつつかんちゃんとは一度も走った事が無いです


 おわり