『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

はてブのコメントページのリニューアルにビビる


がらっと変わっていて、軽くチビりました(゚人゚ii)



そして、すっごく使いにくい。いや、慣れのせいもあるかとは思うけど、使い方の方向性そのものが変わってしまった感じだナァ。

はてなブックマークのどこが好きだったかというと、時系列で発言が並べられるだけで、これと言ったレーティングが無い所でした(一応スターの量というのはあるけど)。ミソもクソも一緒くたで、その中から面白い発言を見いだした時の達成感よ。

デザインの強さ=発言の強さに結びつくのは、あまり好きでは無いんだよね。好きな発言だけ見たいときは、お気に入り見れば良い。

雑感

  • ブコメばっか書いてないで、ダイアリーでも書いてろって事かもしれない
  • 「すべてのブックマークを見る」をクリックする人が多発で、PV自体は増えそう(スパムレベルアップ)
  • スターがレーティングに使われているようなので、スター流通量が増えるかも
    • それにしても、よりによってなんで無料のイエロースターなの。せめて有料スターだけが影響与えるようにするとか?
  • もの凄い疎外感を感じる。いや、多分慣れるはず…慣れるはず…
    • もう、ババァユーザは潮時ってことですかね
      • そもそもブコメサービスの有望な移住先ってあるのかな?はてダだったらスラドとか、ガガジンとかあるけどさ。
  • 「人気のブックマークコメント」は強力なアピール力があるので、掲載されるために『ブコメダジャレ』の派閥争いが活性化


うむ、今回のブコメ改変はダジャレ勢力争いの飛び火が、はてな本社になんたらかんたらだったんだよ!ΩΩΩ<な、なんだって!!



自分自身、もう訳が分からないよ。