『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

掃除板「荷物を極限まで持たない暮らしスレ」の画像を保管する

スレタイ通り、とにかく荷物を持たずに暮らすことを目指すスレッド。

必要最小限の荷物で暮らしたい
何もない空間こそが最高の贅沢
物に愛着を持つことを、否定はしないが肯定もしない

という感じのスレ

ごくたま〜に住人が、漫画家中崎タツヤ氏の仕事場*1並みのお部屋を晒してくれるんですね。

洒落たインテリアを駆使したお部屋晒し系より、こういうテーマの方がなんだかグッとくる。そんな私は汚部屋に近い中間部屋でございます。

画像はアップローダの仕様で消えちゃうので、自分のダイアリに元レス含めて転載保存。


ひとまず現時点でまだ残っているのを、ちょぼちょぼまとめて行きたいと思います。

「荷物を極限まで持たない暮らし -7」>>160

160 (名前は掃除されました) 2010/10/03(日) 04:35:33 id:SFz+wWho
http://market-uploader.com/neo/src/1285228323164.jpg


161 (名前は掃除されました) 2010/10/03(日) 06:38:03 id:UORZVLiH
>>160
プリンタがないと何かと不便そう・・・。


162 (名前は掃除されました) 2010/10/03(日) 07:50:57 id:uc1l0CB2
>>161
プリンタなんている?


163 (名前は掃除されました) 2010/10/03(日) 08:50:10 id:GOAtAeyo
>>161
プリンタは別に必要ないと思う


164 (名前は掃除されました) 2010/10/03(日) 09:14:00 ID:69/n5C0k
家で紙に出す必要がほとんどない。
出したら出したで邪魔になるし。
いざとなったら、セブンイレブンで出力出来るから。


セブンイレブンのネットプリントは大変便利なんだけど、なぜか.txtをサポートしていなくて、プレーンテキスト大好きの夫が発狂していました。参考→ネットプリント

*1:参考:[http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/blog-entry-177.html:title]机を撤去してキッチンの流し台に行き着くが、腰にキタらしく机に戻ったようだ