『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

偕楽園公園に行ってきたよ

先週、茨城の偕楽園に行ってきた時の写真です。


東門から進入

梅いっぱい。


水戸の六名木と言って、以下の木が植えられている。
白難波、虎の尾、柳川枝垂、烈公梅、江南所無、月影。

好文亭にも潜入。
入場料190円なので、10円玉不足とのこと。皆、10円玉用意して行くのだ。

萩の間。白いのは兎。


入り側だったかな。控えの人とかが待機する廊下みたいなところ。


武者控室。狭くて暗い。侍女の控え室に比べて、扱いがひどい気が…。

梅も素晴らしいが、松も素晴らしい。

仙奕台だっけな。

すっごい広くて、全部まわれなかった。また、機会があれば行きたい。