『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

少年犯罪データベースドアの管理人から出版

普段から情報ソースとしてたまに覗いていたりしたんだけど、書籍にまとめた『戦前の少年犯罪』と云うものが出たらしい。

これは・・・、目次だけでもなかなか興味深いですな。

この他にも『たとえば、2.26事件なんかは、政治や軍事はじつはあんまり関係がなく、ネオ麦茶の事件に近いような典型的なニート犯罪だったことを解き明かしています。』など、非常に気になる項目が満載。

ちょっと欲しくなっちゃったぜ。

『戦前の少年犯罪』 管賀江留郎・著

昭和2年、小学校で9歳の女の子が同級生殺害
昭和14年、14歳が幼女2人を殺してから死体レイプ
昭和17年、18歳が9人連続殺人
親殺し、祖父母殺しも続発!
現代より遥かに凶悪で不可解な心の闇を抱える、
恐るべき子どもたちの犯罪目録!
なぜ、あの時代に教育勅語と修身が必要だったのか?
発掘された膨大な実証データによって
戦前の道徳崩壊の凄まじさがいま明らかにされる!
学者もジャーナリストも政治家も、真実を知らずに
妄想の教育論、でたらめな日本論を語っていた!


目次
 1.戦前は小学生が人を殺す時代
 2.戦前は脳の壊れた異常犯罪の時代
 3.戦前は親殺しの時代
 4.戦前は老人殺しの時代
 5.戦前は主殺しの時代
 6.戦前はいじめの時代
 7.戦前は桃色交遊の時代
 8.戦前は幼女レイプ殺人事件の時代
 9.戦前は体罰禁止の時代
10.戦前は教師を殴る時代
11.戦前はニートの時代
12.戦前は女学生最強の時代
13.戦前はキレやすい少年の時代
14.戦前は心中ブームの時代
15.戦前は教師が犯罪を重ねる時代
16.戦前は旧制高校生という史上最低の若者たちの時代


そういえば私が小学生だったころ、危ない教師がいた事を思い出した。

体育で生徒が整列してしゃがんで先生の話を聞いている時、問題の教師が生徒に向かって巻尺を投げつけたんだよね。

んで、前から3人目くらいの近距離に並んでいた男子生徒の頭にヒット。生徒は頭から血を流しながら保健室だか病院かに連れて行かれた…。


問題教師は、おしゃべりなんかして話を来ていない生徒にキレたらしい。

記憶がちょっとあいまいだけど、巻尺は鉄製だったと思う。私はその生徒から3列くらいはなれていたけど、『バゴォッ』って音が良く聞こえた。

こんな感じのトラック測る長いヤツ(これはABS樹脂)
検索結果 : 学校・法人向け体育器具・設備専門店 通販可能 格安商品も大量に扱っています 京都府・京都市指定事業者 各種伝票対応可能http://www.touyoutaiki.jp/images/EV_KA074.jpg

その後その教師は普通に勤務していたような気がする(クラス違ったので詳しくは判らなかったけど)。

体罰ってレベルじゃねーぞ。今じゃ免職じゃなかろうか。