『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

セルフ整体

お正月暇じゃのーと思って、前から気になっている自力整体の本をamazonで注文してみた。12月31日。

DVDで覚える自力整体

DVDで覚える自力整体

なんと1月2日に到着。アマゾンもペリカンもいい仕事してますな。

で、さっそくDVD見ながら一通りやってみる。全部通すと1時間半くらいかかったかもしらん。

いやー、普通の整体受けた後みたいに体がだるーくなって眠くなるな。その後ずーとぽやーっとしていた。次の日は腹に効いたのか下腹部がぺったんこに*1

これは結構いいやもしらん、簡単だし。好きなポーズだけちょこちょこやろうっと。

*1:出せるモンが全部出たと推測