『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2016年春アニメ視聴する作品一覧。「迷家-マヨイガ」の雑いところがよい感じ

もう5月だけど、今期見たいアニメ一覧。前提条件として、ニコニコ動画で最新話1週間無料配信しているものしか見てない。


番号 曜日 タイトル 見所・視聴理由
1 迷家-マヨイガ シリアスギャグ枠
2 くまみこ まちちゃん可愛いよしおはしね
3 境界のRINNE るーみっく枠
4 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 荒木先生枠
5 テラフォーマーズ リベンジ リベンジ枠
6 ジョーカー・ゲーム ニンジャ枠
7 坂本ですが? ベヨネッタの息子
8 Re:ゼロから始める異世界生活 ファンタジー枠

僕のヒーローアカデミアは背景枠として見ようと思ってたのですが、なんと3話から有料になってしまい視聴断念です。

テラフォーマーズと迷家は1話を見逃してしまって「まぁどうにかなるだろ」と思ったら、本当にどうにかなりました。

迷家のすごい雑な感じの演出が、トランスフォーマーG1を思い出させてすごい好きな感じです。

ジョジョは4部が一番好きなので嬉しい。

そういえばここ最近の背景作画だけど、週間アニメのクオリティとは思えないのが増えてきた気がしますねー。技術的なブレイクスルーでもあったのかしらん?