読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

2014年花粉症治療の舌下減感作療法を始めるなら今です

舌下減感作療法の開始は、花粉が飛び始める3ヶ月くらい前です。なので、来年の治療をしたいな~と言う方は、遅くとも今月中に減感作療法を行なっている病院を受診しましょう。

私の舌禍減感作治療の記録は「舌下減感作療法で花粉症が良くなったーよ - 『姉ログ』」をご参照ください。

そろそろ保険適用かつヒノキエキスもお願いします。


ちなみに来年は花粉の悲惨飛散量が少なる可能性の予想が出ました。

引用元:2014年春の花粉、短期集中飛散に注意~日本気象協会発表 - 経済・トレンドニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

日本気象協会は9日、2014年春の花粉飛散予測を発表した。それによると、九州から東海地方の地域と北海道は例年並みかやや多くなり、関東から東北地方は例年より少なくなる見込み。また、今春の東京は3月上旬に気温が高い日が続いたため、4日間で1シーズンの約40%の花粉が飛散する短期集中型になったが、来春についても「気温がかなり高い日が続けば短期間に集中して多くの花粉が飛散する恐れがある」としている。

少ない分には助かるわ~。


 おわり

広告を非表示にする