読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

意外と簡単に部分痩せできた(本人の腹部画像あり)

暮らし

いきなりだが、アフター画像である!
 
ビフォーは載せません。載せませんってか載せられません!*1

お腹をペッタンコにする方法

  1. うんこを出します
  2. 気が向いたときに腹を凹ませます
    • 息を止めてはいけません。死んでしまいます(^o^)

面倒くさがりなので、これ以外はしません。

排便について

とにかく我々ウンコ製造機は、コンスタントにウンコを排出しないと腹は引っ込まないです(物理)。

いきなり食生活を見直したり運動すのはだるいので、自分なりの便通が良くなる方法を編み出すとよいです。私の場合は特製バナナジュースです。以下の材料を混ぜて作ります。

  • バナナ
  • 乳酸菌飲料(ヤクルトみたいなヤツ)
  • ヨーグルト
  • 牛乳

乳製品やバナナのアレルギーある人は気を付けてね。

腹をへっこめるについて

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)何の気なしに自己流でやり始めたのですが、これ多分『腹だけ痩せる技術』の「ドローインダイエット」とか「腹式呼吸ダイエット」とか言うのと同じ原理だと思います。

私のやり方は上記ほど凝ってはいません。食事も好きな時間に食べるし、間食も我慢しない。

へっこめるタイミングは起立しているときでも、歩いているときでも、座っているときでも、気の向くままで。
腹引っ込めている時は背筋を伸ばして肩の力は抜いとくと良いかな。ついでにおしりもキュッとすると良いかもしれない。くれぐれも息は止めないように。

別に何秒間キープを何セットとか考えてない(そういうの意識すると続けられないタイプ)。

健康に大した被害は無いと思うけど、心配な人は念のため掛かり付け医に「腹を引っ込めて良いか」聞いて下さい*2

リバウンドについて

そりゃ、止めたら戻りますよねェ。ダイエットってのは目的の為に生活習慣を変更して、それを維持する事ですからね。今までの生活習慣でその体型なのだから、腹ひっこめで新しい体型になったなら、中断すれば前の体に戻るだけの自然の摂理。

割とどうでも良いQ&A

Q.なぜ写真は逆光でボヤけた感じなのですか?
A.アトピー肌と傷跡を誤魔化しているからだよ、言わせんな恥ずかしいっ(///)
Q.写真撮るときハラひっこめてないですか?
A.ひっこめてはいません。腕を上げる状態で撮ったので凹めている風になってしまいました。むしろ腹筋出すために踏んばっています。
Q.へその周りボコボコしてね?
脂腺嚢腫です。取ろうと思っているんだけど、手術代を「うたプリ」にぶっ込んでしまい金が無いです。いつ悪化して摘出手術になるかドキドキで壊れそう*3。どなたか、はてなポイントで良いので恵んでください。

今後は、楽して足が引き締まる方法を考えていきたい。


 おわり

*1:こんなんで部分やせすると思っていなかったので、画像がございませぬ…

*2:ブコメで『ドローイングやってたら、憩室炎になりかけた。(・ω・`) 向き不向きはあるみたいよ。』(id:nise_oshou)などの発言もあるので

*3:炎症してからだと麻酔効かなかったりする

広告を非表示にする