『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

掃除板「片付けに役立つ妄想を書いていこう」が面白い

ただ掃除するだけじゃなくて妄想を盛り込むと、盛り上がったり捗るんじゃねーのって感じのスレッドです。

ロシア:プーチン首相「汚部屋者、手を挙げて」

260 :(名前は掃除されました):2010/10/06(水) 23:30:49
ロシアのメディアによると、プーチン首相は5日の政府幹部会で、家が散らかっている閣僚らに手を挙げさせた上で、
国民に「手本」を示すべきだと述べ、家を片付けるよう迫った。


掃除対策が議題となった幹部会では、ゴリコワ保健社会発展相が国民の汚部屋率が39・1%に上ると報告。
家が整然と片付いている首相は「とても多い」と述べた上で、「政府の中で汚部屋者は誰か」と質問。
挙手した閣僚らを数え上げ、「国の平均よりはましだ」としながらも「家を片付けると約束するのだろうな」と警告。


さらに、苦笑いしたイワノフ副首相に対し「何を笑っているんだ。
あなたも家を片付けなくてはならない」と追い打ちをかけ、汚部屋からの脱却を誓約させた。(妄想)

元ネタは毎日jp(毎日新聞)

ちなみにプーチン首相はこのスレでも人気者。「プーチン首相がカチこんでくる前に、証拠隠滅をして逃亡するために掃除」とか。


最近2chといえばほとんど掃除板しか覗いてないなぁ〜。掃除板良いよ〜。色々役立つよ〜。