『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

ポケットドルツを手に入れた!

電動歯ブラシにはあまり興味は無かったんだけど、可愛かったので思わず買ってしまいました。

一応事前に口コミでチェックした事と実際に使ってみた感想。

短いので口が大きい人に向かない
私は口内小さいので無問題。その私でさえ一番奥の歯磨くと、唇が繋ぎ目の手前まで来るかな。
振動が弱くて物足りない
元々振動が苦手なので、ソフトで良いです。単4電池1本だしね。それでも唇が痺れたり小鼻がくすぐったい。夫の電動歯ブラシ(確かブラウン)よりかなり静か。
手磨き必須
この振動レベルならしょうがないかも。普段の手磨きをスローモーションでやる感じで対応。ちゃんと歯の表面ツルツルになりますよ。

コンパクト音波振動 ハブラシ ポケットDoltz ポケットドルツ EW-DS11・パナソニック・歯みがき...

ひとまず使ってみた感じはこんな所かな。電池持ちやブラシの開き方は、もうちょい使ってからだな。


私が買ったのはピンク色だけど、他にも赤・黒・シルバー・オレンジの4色があるよ。どれも良くて、選ぶのにかなり悩んだ。