『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

日本科学未来館は楽しい

行ったのは結構前ですが。


ASIMOがかわいゆすぎ。映像じゃなくてナマで見ておくべき。


ほかにも色々な装置で遊べる。


所でビットのオンオフを白黒の玉であらわした、サーバ通信の仕組みのマシーンがあったんですよ。


で、文字を送ろうってことで「ここはHello, world!!じゃなぁイ?」ってことでまず、『へ』を選んだんですよ(アルファベットは無かった)。


そうしたら、係のおねいさんが「はいっ!あなたがお選びになったのは『へ!』ですねっ。それでは、このあなたの『へ!』をAの場所からBの場所に送りましょう♪」ゴロゴロゴロ…グルグル…カチャカチャ…。


そうか1文字しか選べなかったのか。ちなみに到着後も「さて、どうでしょう?確かにあたなの『へ!』はこちらのBに伝わりましたねっ。」と『へ!』に気合を入れて教えてくれました。


おねいさん、何度も『へ!』と連呼させてしまってスイマセンでした。若干、大をもよおしそうな気分になりましたが、とても楽しかったです。