読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

Flashシューティングゲーム『FatCat』

これはしっかり作りこまれている縦シューですね。特性や地形を考えて工夫しながら攻略するようにできています。

screenshot
Fat Cat - ミニクリップゲーム−無料ゲームをプレイ

遊び方はマウスに追尾する無敵キャラのフクロウで敵を倒したり、敵弾を打ち消したり、ブロックをドラッグしたり、アイテム(NやMなどの四角いブロック)をクリックで取ったり。

紫色の猫はA(←)W(↑)D(→)S(↓)で移動、弾や地形に3回あたるとゲームオーバー。オヤツアイテムを取ると、スペースキーかCtrlボタンでボムが打てます(長く押すとレーザーボムに)。ボムは敵を倒すほか、ひび割れたブロックも壊せます。

フクロウのドラッグは、猫自身やおやつも動かせるよ!


ひとまずがんばって15面までは進んだけど、さすがに集中力が切れてしもた。

なんか基本ぐわんげ(梟=式神)、地形はシルバーガン、敵弾打消しで斑鳩、弾を吸収後に敵を倒すと弾幕返しになるのはマーズマトリックス(ギガウィングかな?)、色々なSTGを彷彿させるなぁ。

ちなみにボスより通常面の方が面白いです。

広告を非表示にする