『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

「満員電車の中で新聞を読む人」が日本をダメにする

またまたホッテントリーメーカーでタイトルを作ってしまった。それっぽいタイトルすぎる…。

日本がダメになるかはさておき、私の鼻がダメになります。マジデ新聞の石油スメルがきつい。

電車内での携帯電話がよく槍玉に上げられているけど、新聞読む人が携帯電話のwebやメールに移行してくれて助かっている。

カチカチうるさいって言われるけど、臭いでオエーってなるよりは余裕で耐えられる。まぁ、でかい声で通話は困るけど。

それと白い服着ているときに近くに新聞読んでいる人(しかも読み方が下手糞)がいると、インクが服に移らないか心配でしゃーない。

新聞もっと小さくならないかなぁ〜。むしろ電子ペーパーは新聞から普及しないかなぁ〜。

そうそう、この前は赤ちゃんがウンチしだして、やはり鼻が危なかった。子どもは油断ならねーぜ。