『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

車持って無いヤツはIKEAに行ってはいけない

無印良品週間(10%オフ)が無くなった」という噂を真に受けて、んじゃ家具はイケアの方が安いんじゃん、っと思ってイケアで買い物してみました。

箪笥が丁度欲しかったので買ったのだけど、送料が5900円。ぐわわっ!箪笥が約3万円だったから、1/5も送料かかるぜよ。個別配送を省くことでコスト抑えているんだろうからなぁ。

screenshot
うーむ、無印はタンスの送料1050円だった、安い。ちなみに無印良品週間は無くなっていませんでした。イケアで買い物した次の日にお知らせメールが来た…。

持ち帰り可能だったゴミ箱はかなり良かった。イケアは持ち帰れるもの以外は、買うのやめとこう。

今日あたりタンスが届くはずだけど、ドリルとか必要かしら。


でも、このサイト見ていたら、机いいなーと思った。

参考リンク:IKEAと5万円で作る快適仕事場 – @masuidrive blog


いかんいかん、また送料がすごくなる。