読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

また服屋のネーちゃんに騙されたワケだが

そろそろ暖かくなるので、スプリングコートかジャケットを買いに行ったんですよ。

時節柄*1、体感的に暖かくなってから行くと確実に物がないからね。

去年まで着ていたコートは体系に合ってないので、いい加減買い換えたかった。

勢いで買った私も悪いんだけど、155cmで並体系の人が40サイズ*2を買うときは止めてくれても良いだろう、店員さん…。それでも、頑張って3年くらいは着たぞ。

さて、そんなわけで先日、良い感じのデザインの、ショートトレンチを買いました。


しかし・・・。

前の合わせは「左右両方とも大丈夫ですよ〜」と言われたものの、帰って1人ファッションショーしていたら、左前じゃないとボタンが止まらない。トレンチの癖に片一方とは何事!?

速攻買ったお店に電話すると「担当の店員が説明間違いました、ごめんなさい」と。クワワワアァァーーー!!


返品も考えたけど、デザイン気にいちゃったし、改めて探す労力を考えるとウンザリしたので着る事に。


また服屋のネーちゃんに騙されたと言う話。

あと、靴屋の店員もよく騙してくる。「この革靴は伸びますよ〜」→伸びないできついまま。

本当、ファッションは買うときからすでに戦争だぜ。

*1:3月は上京してくる人が多いので、買い物ライバルが増える気がする

*2:小ぶりな作りのメーカーだったので試着時の袖丈でOKだと思ったけど、改めて着ると肩はでかく胸は小さい、そして背中は余る。と、散々

広告を非表示にする