『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」試写会

友達が試写会のチケット貰ったそうなので、一緒に連れて行ってもらいました。

初めはあまり期待していなかった(というか、この作品知らなかった)んだけど、観始めたら結構ノリノリに楽しんでしまった。

「この鎧クマ、いつになったら操作できるんだろう?」
「最近のゲームは、テクスチャー綺麗で良く動くなぁ」
「この飛空艇、クリスタルの力で飛んでんじゃないの?」

などなど。

設定がもうヤっちゃった感満点すぎるせいで、逆にファンタジー活劇として正当(?)な楽しみ方ができたと思う。

問題はこの作品、3部作ものなので2部観るまでに話覚えているかな、ってところ。

ゲームみたいなはっちゃけファンタジー観たい!って人にはとてもオススメです。操作はできませんが。

あ、二コール・キットマンの扱いは結構ひどいので、ファンは観ないほうがいいかも。