『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

結局風邪だった

この前鼻水ズルズル、くしゃみしまくりでやべぇ!って状態だったんだけど、花粉症ではなくてただの風邪でした。

おかげでちょっと発熱して寝込んだら、さっぱり治ったよ。

風邪と花粉症の見分け方

私の場合、必ず鼻から風邪をひくんだけど、鼻水が出た時点だと良くわからない。ので、次の日あたりからこういう状態になったら、たいてい風邪。

  1. 喉がいがらっぽくなる
  2. 寒さに反応してくしゃみが出る
  3. くしゃみをしたあと寒気がする
  4. マスクしても鼻水が止まらない
  5. 目はかゆくない

ちなみに熱は微熱なうちは、花粉症でも熱でるので見分けがつきません。